読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

毎日ご機嫌でいるために、ブログを開設しました!

ご報告

はじめまして、あんじょうと申します(*´▽`*)

FC2からお引越ししてきました。

いかにご機嫌に毎日を過ごすかをテーマに更新していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

自己紹介

関西在住、三十路OLです。

HNの「あんじょう」は関西弁で「うまくやる」という意味。

 

スキゾイド・パーソナリティー障害という言葉を聞かれたことがあるかもしれません。

周囲への関心の薄さで日常生活が困難になる障害です。

私は対人関係にのみスキゾイドの傾向が強く出るタイプと診断されてます。

要はコミュ障。無害なので気づかれません( *´艸`)

メンタルに問題抱えてるわりにはうまくやってるだろーという自負をこめて

「あんじょう」と名乗ってます。

 

元メイド。元神の乙女。ロシア式軍隊格闘術経験者。

設定飽和させてみましたが、総合するとただの大阪のおばちゃんです。

ヒョウ柄は着てません、まだ。

 

特技は大食いです。

 

なぜはてなブログにお引越ししてきたか 

10月半ばに堀井みきさん(姫姉様)のブログ勉強会に参加させていただきました。

minimote.hateblo.jp

その時サービスの良さを勧められて。

他の参加者さんも全員はてなの住人だったので、これは何かあるなと思いました。

非公開のブログを作って数週間練習しているうちに、楽さに魅せられ移住を決意しました。

↑みたいに見栄えのするリンクが簡単に作れてうれしい。

当分お世話になります。

 

ハロウィンの日を選んで開設したのは、一周年記念を忘れないよう

大きなイベントに合わせたかったからです( ̄▽ ̄)

 

ブログの目的

不機嫌な人はめんどくさい!ご機嫌な人が増えるとラクだよね、主に私が!という利己的な目的のもと、読んだ方の毎日がちょっとでもラクになる工夫をお伝えします。

食べ物ネタ多いです。

 

私にとってはブログの更新自体がご機嫌でいる手段でもあります。

下手なりに文章書くのが楽しいです。

読み手の方を置いてけぼりにする癖だけは治したいorz

 

まずは毎日更新目指します。改めまして、よろしくお願いいたします!