
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

ブログ開設から一週間、ネットには天才しかいないと思いました

所感

f:id:anjo0705:20151107180154j:plain

今日でブログ開設から一週間を迎えることができました!
更新頻度も、毎日一回と予定のペースです。
はてなに来る前はFC2で10か月ほど毎日更新を続けていたので、そこは変化なしなんですが。
 

引っ越ししてみて知った、はてなの反応のよさ

 
☆がぽこぽこいただけてまずびっくり。
どんな方に記事を読んでもらっているのがわかってすごく楽しいです。
はてなすごい。
 
読者登録なんてもらった日には恐縮しきりです。
中には「あ、わたしこの人知ってるー」という方までΣ(゚Д゚)
有名ブロガーさんってフットワーク軽いんですね。
はてなすごい。
 
さらに、はてブ登録からのツイッターでシェアだなんて思ってもみませんでした!
もう何がなんだかで、はてなすごい。
 
たくさんの温かいレスポンス、本当にありがとうございます!
すごく励みになります。
今、みなさまの所作から学ばせていただいてます。
わたしもいっぱい反応していきたいのです!
 

インターネットには面白い人しかいない

 
さんざん他人様に興味を持てない~とか書いていたわりに、手のひら返しすぎと思われるかもしれませんね。
自分にとってはてなの機能が目新しいため、モチベーションがあがってる部分も確かにあります。
でも、それだけでは全くなくて。
ネットの世界でまわりを見回してみて、思うこと。
 
あれ、天才しかいないよ?
 
みなさん文章うますぎます。
文章力以前に、それを支える思考が深くて、発想が独創的です。
これはFC2にいたころから薄々勘付いてましたが、それほど交流をしてなかったので、世の中にこんな天才があふれてるとは思わなかったんです。
炎上してる人ですら、発言の好みを考えなければ興味深く思えました。
 
こんなに人たちに興味持たないわけないですよ。
わたしが他人様に興味なかったのって、おもんない人としか対面してないからやん!としか言いようがないです。
 
ネットにはこんなに面白い人ばかりなのに、なんででしょうね。
年配の人は「ネットと現実は違う。ネット民は~」みたいにしたり顔で言うけど、実は当たってるのかと思ってしまいます。
ネットで情報発信しているのが、実在してる人って知ってるのに。
 
これは、あれですね。
みんなリアルで猫被ってるな( *´艸`)

f:id:anjo0705:20151107180153j:plain

 
本当はみんな、ちょっと面白い人のくせに、いろんなしがらみがあって無難なふりしてるんですね。
よくよく考えると、リアルでも何かしら面白いところがにじみ出てる人はいっぱいいました。
取り繕う態度がしょーもなく感じるんです。
 

さらけ出しちゃっても大丈夫。どうせバレてるから!

↑自分に対して思います。
デブ猫の着ぐるみは脱いだけど、まだ肩にかついでる状態ですから(´Д`)
社会生活を行う以上、体裁を整えることも必要ですが、猫耳くらいの軽さにしときたいものです。
 
どうせなら猫になりたい。
もうコタツで丸くなりたい欲求を取り繕いません!