
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

ミルクティーを砂糖抜きで飲んだ時、世界が広がった

所感

f:id:anjo0705:20151108135002j:plain

この前ミスドに行ったら、ロイヤルミルクティーがお代わり自由になってました。
店舗限定、期間限定だそうで、ラッキーだったみたいです。
茶葉の渋味がほどよく感じられて、好みの味でした。
お代わり3杯しましたし!

 

ミルクティーは砂糖抜きが好きです。
ローソンのMACHIカフェでアイスミルクティーを買った時、癖でシロップ抜きを頼んでしまったことがありました。
それまでは砂糖入りで飲むという頭だったので、失敗したーと思いましたよ。

 

でも、実際飲んでみたら全然大丈夫でした。
むしろ砂糖抜きのほうが好みやん?
今まで無駄にカロリーとってなんやったん?

 

おおげさですが、世界が広がった気がしました。
210円で安上がりに。

 

ただ、これを人に言うと「えぇー(;´д`)」という反応がほとんどです。
気持ちわかりますけどね。
わたしだってローソンで注文ミスらなければ同じ反応してたと思います。

 

先入観ってもったいないですね!
試してみれば意外な扉が開けるかもしれないんですから。
食に関しては攻めの姿勢でいたいです。

 

あ、発酵食品は警戒します。
台湾の臭豆腐に挑んでノックアウトされました。
悪名高きシュールストレミングへの興味とか全て吹っ飛ばされました。
何事にも限度というものはある(*´ー`*)