
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

似てる有名人がいないと肩身が狭いけど

所感

f:id:anjo0705:20151109230802j:plain

年に数回は「○○さん、芸能人の□□に似てる~」みたいな話題になることがあります。
会社だと新人さんが入ってきた時がねらい目ですね。
合コンとかでもよく聞きました。
わたしも思わず言ってしまったことありますよ。
 
「○○くんって、クールポコのせんちゃんに似てるよね!」って。
 
 
今もいるのかな? 服着てるほうです。
一発屋だし、しかも目立たないほうだし、言っちゃアカンやつだった気がします。
でもホントに似てたんですってば!
 
その時のメンバーはいい人たちでした。
滑るはずだったその言葉を全力で広げて、話を盛り上げてくれたんです。
カップルは成立しませんでしたが、楽しい飲み会でした。
本当に、申し訳ありませんでしたm(__)m
 
なんだかんだ言って、座持ちしやすい話題だと思います。
その場にいる人全員が話しやすく、一人にしゃべりの負担をさせることもありません。
この前は「会社の男子で嵐を作るなら」という議題で盛り上がりました。
 
嫌な話題ではないのですが、一つ問題がありまして。
わたし、有名人に似てるって言われたことがないんです。
辛うじて、盛りまくったプリクラを安室っぽいと言われたことがあるくらい。
あれは誰だってそーなるし。
 
似てないのは仕方ないとしても、そのせいで会話の流れが止まってしまうと、どうにも肩身が狭いのです。
無理くりひねり出した答えって、どう反応していいのか困りますし。
この話題の時は人に同意するだけで極力気配を消そうとしてます。
 
でも、この前同じパターンで会話が止まった時、一人の女の子が言ってくれたんです。
 
「似てる人がいないってことは、唯一無二ってことですよねっ!」
 
な、なんていい子や~( ;∀;)
苦し紛れの慰めでも嬉しかったです。
別の機会に使わせてもらいたいほど、気の利いた切り返しでした。
 
これって、誰にも似てない顔の人は世の中の多様化に貢献出来てるってことじゃないですか。
これからは「オリジナリティのある顔です」と胸を張って言うことにします!
 
ホントは佳子様とか石原さとみとか言われてみたい。
でも正気を疑われそうなのでペネロペ・クルス似って言っとく(え?)

matome.naver.jp

セクシーなのかな?世界一可愛い女性と思ってます!