
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

食べ過ぎの罪悪感をわずかに軽減する「機能性おやつ」3選

おススメ ご報告

おやつを食べない人っているんですね(遠い目)
「貰った時しか食べへんな~」と言う人に会って異星人かと思いました。

わたしは物心ついてから、おやつを食べなかった日は数えるほどしかありません。
休甘日を設けることはありますが、間食自体はしてました(。>д<)
NO おやつ NO LIFEです。

おやつを食べるのって、なぜか罪悪感を感じますよね。
人に見られるとバツが悪いです。
必要のないものを食べてるからなのか。

だったら、必要なものを食べればいいんじゃないかと思うんです!
機能性があれば誰も文句はないはず。

今回はおやつ大好きなわたしが、個人的に「利く」と感じた商品を紹介します。


きらず揚げ

おからを固めて揚げたお菓子です。
めっちゃ固い。
相当噛まないと食べられません。
半分くらい食べるとアゴが酷使され、二重あごがスッキリしています。
写真を撮る前日にオススメです。

素朴な味わいで止まりませんが、揚げ物なので習慣づかないよう注意。

見咎められた時の言い訳は
「あごの筋トレしてるんですわ~」


はちみつ100%のキャンディー

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

独自製法ではちみつだけを固めたキャンディーです。
喉が痛い時に。並ののど飴より効きます。

とにかく美味しいんです(*´∇`*)
飴ちゃんはすぐかみ砕いてしまうタイプですが、これだけは最後まで舐めきれます。

言い訳は
「薬飲んでるだけですって!」


ショカコーラ

機能性おやつの代表格、高カフェイン&興奮剤のコーラナッツ入りチョコレートです。
エナジードリンクの味が苦手なので、シャキッとしたい時はこれを利用します。
ものすごく歴史があるらしいです。matome.naver.jp

赤がビターで、青がミルク。
なぜかミルクチョコのほうが効果が強いと感じます。
紅茶などのカフェイン入りのドリンクと食べると心臓がどくどくしました。
効きすぎるのも考えものですね。
でもすごい商品です。チョコとして美味しいし。

「カフェインきまってるわ~」とでも言っておけば、生暖かい反応でスルーしてもらえます。

アマゾンでは1缶1000円とえげつない値段ですが、カルディで550円でありました。
それでも高いけどね!


必要性があって食べるおやつはこれくらいかも。
本当は食べるからには無駄だと思いたくはないです。
なので、プリンを食べる時も「卵と牛乳でタンパク質補給!」と言い張ります。
いいねん、なんか理由つければ、プラシーボ効果があるはずやねん。


ご報告。
昨日(2015/11/16)の記事が、はてなブックマークの新着エントリーに載ってることに気づきました。
ブクマ5~6件で載るものなんですね。
感激のあまりスクショ取っちゃいました。
f:id:anjo0705:20151116230055j:plain
載せてくださった皆様、本当にありがとうございます!