読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

湯シャン脱落者が最後の望みをかけて全身シャンプーを比較してみました

おススメ ご報告

湯シャンが人気みたいですね。
成功者さんが羨ましい。
何も使わずサラツヤって最高じゃないですか。


わたしだって何回も挑戦したんですよ。
一回や二回の挫折じゃないです。
手を変え品を変え、数ヵ月スパンで何度もチャレンジしてきました。


臭くはないんです、ホントに。
でも無理( ;∀;)
頭から○毛生えたみたいになる。まとめてもタワシになります。
髪質的に、必要な皮脂が毛先まで行き渡らないみたいなんです。


石鹸シャンプーを挟んだり、塩浴も試しましたが、結果は変わらず。
もう、成功者はもともと髪がきれいな人だと思わなやってられへん。


手ぶらでお風呂に行くのって楽そうだし、安上がりだし、無念です。
しかたない。アイテム1個で我慢しよう。
まだ「全身シャンプー」という選択肢があるじゃないですか!


子供のころ使ってたはずなんですよ、全身シャンプー。
問題が起きた記憶はないです。
シャンプーリンスボディーソープに移行したのは、なんとなくそんなもんと思ってたからでしょう。


調べると全身シャンプーってけっこう存在してました。
その中から普段使いにたっぷり使える、安価なタイプを選んで試してみました。
ココナチュラ、ミノン、ユースキンの三種類です。



ココナチュラ


別にシャンプーとトリートメントのラインもありますが、ボディーソープは全身に使えると聞いて。

石鹸の成分が入っており、かなりスッキリ洗えます。
肌がきゅきゅっとして気持ちいです。
髪は多少きしみますね。
少なくとも、ドライヤー前は何かつけたほうがよさそう。


数日使ってみて、わたしには洗浄力が強すぎると思いました。
地肌の油浮きがひどくなったので。
もともと低洗浄力のシャンプーで慣れていたからかもしれません。
髪は素髪っぽくなって気に入っていたのですが、残念。


試した商品の中でも群を抜いて安いので、お風呂掃除や下着の手洗いに使ってみたりもしました。
まったく問題なし。
肌に合いさえすればリピート間違いなかったです。




ミノン全身シャンプー


医薬部外品のラインで、敏感肌の人に定評のある商品だそうです。


洗浄力はやさしめで、洗い上がりはしっとりしてます。
ややべったりかも。グリセリンっぽい質感がします。
髪を洗った感覚は普通のシャンプーに近いですね。
うまくいけばトリートメントいらんかも?と思うくらい髪のコンディションはよくなりました。


よっしゃ当たりきた!と思いきや、頭皮にぶつぶつが出始めました。
合わない成分でも入ってたのかな??
口コミの評判もいいので、合う人には使いやすいだろうなと思います。



ユースキンS

薬用ユースキンS ボディシャンプー 500ml (敏感肌用 全身洗浄料) 【医薬部外品】

薬用ユースキンS ボディシャンプー 500ml (敏感肌用 全身洗浄料) 【医薬部外品】


こちらも医薬部外品
どこにも全身シャンプーの表記はないのですが、口コミ欄で使えるという書き込みを見て試しました。


敏感肌用のラインなのでやさしめの洗い心地かと想像していましたが、かなりすっきり系です。
なのに刺激をほとんど感じません。
わたしにはちょうどいい洗浄力でした。


髪を洗って気づくのが泡切れの良さです。
頭頂からシャワーをかけるだけで頭皮までしっかりすすげてしまうんじゃないかと思うレベル。
めっちゃ時短になりました。
ココナチュラと同じくらいきしむので、アウトバスでのケアは必要です。



上から順番に試して、今はユースキンに落ち着いています。リピート3つめ。
どれも一長一短ですが、湯シャンに倒れた人間に優しい商品たちですよ。
体質や髪質は人それぞれなので、無理なく合うやり方を選ぶのがいいですね。

とか言いながら週末はこっそり湯シャンです( *´艸`)
一日湯シャンしてからシャンプーするくらいがコンディション最高なんです!





ここからご報告↓
昨日の記事(2015/11/17)が、わたしレベルでバズってます。
はてぶ20件以上いただいて、新着エントリーにもまた載せていただきました。
一日のPV600超えとか初めてです。
本当にありがとうございます!


おススメ紹介は需要が高いのかと思い、今回は温めていた全身シャンプーの記事を実験的に持ってきてみました。
ニッチすぎるかと躊躇していたのですが、出し惜しみはやめました( ̄▽ ̄)