
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

オルゴナイトというものをもらいました。効くわけないはずなのになんか効いてる。

おススメ
 

f:id:anjo0705:20151122174713j:plain

こういうものをいただきました。
オルゴナイトと言うそうです。
ハンドクラフト好きの人たちの間で流行ってるみたいですね。
 
水晶、金属のコイル、金属片をレジンに封入したもので、スピリチュアル的な開運アイテムだそうです。
これをくれたおばちゃんは、旦那さんとうまくいかないイライラが解消されたとか。
うん、お守りやな( ̄▽ ̄)
 
【効能】
電磁波を除去する
半永久的にマイナスイオンを発生させる
愛と平和のオルゴン・エネルギーを放出する
 
有機物である樹脂(レジン)が周囲のエネルギーを吸収して、ポジティブなエネルギーに変換されたものを無機物(金属片)が放出する仕組み。
その影響で、気持ちが落ち着いたり、自身をニュートラルな状態に持っていきやすくなるようです。
 
「オルゴン」の語源は「オルガズム」
愛と性のパワフルな力が放射されるんですね~。
 
…あ、あやしい。
通称「聖なる手榴弾」て、アーサー王が使ってたとかいうアレですか(;´∀`)
 
わたし、実はオカルト大好きな人間です。
マイバースデイ愛読者でした\(^o^)/
小学生の時点でタロットを使いこなし、ホロスコープも描いてたヘンコです。(←大阪弁で変人のこと)
魔術とか魔女術とか、もうたまりません。
 
だから、最近のスピリチュアルブームがなんかピンとこない。
愛されて幸せになるためにオカルト頼みって違うんちゃう?と思ってしまいます。
 
もっともらしい理由をつけてるのが一番苦手。
 このオルゴナイトだってそうです。
 
樹脂には光や振動を吸収するものがあります。
水晶は電気的な圧をかけると周期的な微振動をくり返す性質があります。
コイルも電気や磁気を発生させるのに使うものです。
 
小学生レベルの知識ですが、何かを吸収して、調整して、放出はしてくれそうな??
個々の素材の性質は、オルゴナイトを説明する要素にはなりそうです。
 
でも、その効果を得るために、通常は何らかのギッミクや回路が必要です。
ただ型にいれて固めただけでそんな効果があるなら、工学科はいりません。
中途半端な根拠で、情弱釣ってるんとちゃうで!とか毒づいてしまいます。
 
散々ディスりました。
愛好家の方、ごめんなさい。
 
実際使ったら、効果あるんですけど、なんでです??
 
タダでいただいたものなので、軽い気持ちでスマホの上に置いて寝てみたんです。
起きた時の感じ、違いますね…( ゚Д゚)
ぐっすり眠れて、体が回復してる感じ。
その日は普段以上に夜更かししていたにも関わらずです。
 
春先から体調が優れず、寝ても寝ても疲れた日々が続いていました。
それが一晩で解消された感じです。
春先ってわたしがブログを始めた時期とかぶるのですが、その辺りからスマホの電磁波の影響でも受けていたのかと思わざるを得ない。
電磁波障害って怪しすぎて信用してないんですけどね。
 
まあプラシーボだよね!とは思うのですが、離して寝るとちょっとしんどさが戻ってくるんですよ…。
謎だ。これがオルゴン・エネルギーというものか。
電磁波ゆんゆんの会社に持ち込んだ時は、別に効果を感じなかったので、何がどう作用してるかとか全然わかりません!
 
なんなんだろう、オルゴナイト。
まとめなどを見ていると、純粋に綺麗だなって思います。
夏のゼリー菓子みたい。
てゆーかレジンかわいい。作りたい。

matome.naver.jp

あやしいなー。これをおススメのカテゴリに入れるのは正直気がひけました(-"-)