
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

一日の運勢を早めに把握するために

工夫

f:id:anjo0705:20151126012749j:plain

会社の先輩が占い好きです。
毎日、朝のニュースの星占いをチェックしてるみたいなんです。
常にラッキーアイテムを持ち歩いたり、語尾が「なのだよ」だったりはしません。

 

何か嫌なことがあった時
「わかっててん、今日やぎ座最下位やってん( ;∀;)」
と愚痴る程度です。

 

順位がいい時は積極的に、悪い時は控えめにしてるらしい。
ごくまれに、やっぱりラッキーアイテム持ってるのをアピールしてたりもします。
ハードなセミナーの予定がある日、指定のアイテムをカバンに忍ばせて持って行ったそうです。
「いいことはなかったっけどな、失敗せんかったから守ってくれててん!」

 

あざとい。正直、ちょっと萌える。
先輩四十路なのに勝てる気がしません。

 

その女子力に屈服して、わたしも真似してるんです( *´艸`)
残念ながら、朝にテレビを見る習慣がありません。
代わりに石井ゆかりさんのツイッターをフォローしました。

twitter.com

順位はないけど、そして抽象的すぎるメッセージだけど、そこがお気に入りです。
ホッとするメッセージなんですよね。

 

ただ朝の星占い扱いにすると、わたしには更新がちょっと遅め。
一日の運勢は、職場の人と顔を合わせるまでに確認しておきたいですよね。

こればっかりは仕方ないので、運勢の良し悪しを自分で見極める基準を考え出しました。

 

それは「電車で座れる/座れない」です。

 

わたしの最寄り駅は普通電車しか止まりません。
そのわりに利用者が多く、乗り込んだ時点ではまず座れません。
職場までに新快速が止まる駅が2つあってごっそり人が降りていくので
一つ目の駅で座れたらかなりラッキー、二つ目なら悪くないよ~くらいに解釈してます。
最後まで座れなかったら、厄払いにお菓子を買います。

 

お菓子を買う口実じゃないですよ。
空きそうな席を無意識に察知できる日は、他のことにもカンが働くはずなのです。
なんかそんな気がする!

ちなみに、運勢最高は「猫を見かけた時」。

一週間ラッキーと設定しました。

 

女子力からどんどん離れていく気がしますが

こういう生産性のない遊びで、毎日がちょっと楽しくなれば儲けもんだと思ってます(*´∇`*)