
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

SNSでインテリジェンスごっこならず

いらんこと
※人にいじわるしようとしたお話です!
 
会社に女性陣から総スカンを喰らっている男性がいます。
自分の部下に女の子を採用しては、彼女にならないとわかった途端パワハラの嵐で離職に追い込むことを続けていたゲスい奴。
わたしの知る限りでも二人やられてます。
それ以前には精神を病んでしまった人もいると聞きました。
ホント性質が悪い(-"-)
 
さらに風俗狂いを隠しません。
そういう奴に限って既婚だったりしますが、彼は独身貴族とは名ばかりの非モテをつらぬいていました。
 
そんな彼が!なんと!結婚したらしくって!
 
最近見ないなーと思っていたら、休暇をとって新婚旅行行ってたらしい。
南の島で海外ウエディングだったらしい。
 
「らしい」を連呼してますが、にわかには信じられなかったのです。
だって病的に生っ白いし、見た目以前に性格がいじわるすぎます。
あんなんに引っかかる人、いる?と思って。
 
日本のパスポート狙いだとか、海外だから同性婚だとか、いいやPC連れてったんやとか。
いろいろ推測されてましたが、出会いはお見合いパーティーだそうです。
一応、持ち家あり、車あり、役付き、高身長の初婚なので、お見合い市場ではイケメンかもしれないけど。
「奥さん、騙されて可哀想」が女性陣の見解です。
 
願わくば、ヤツより強烈なパーソナリティーであってください(-人-)
今年一番の衝撃をありがとう。
 
結婚の報告は偉いさんと自分の部署だけでした。
同期の人はうまいこと言って奥さんの写真を見せてもらったそうです。
でも会社のLINEで共有する気はなさそう。
 
そうなると、何が何でも見たくなってきます。
昼休みを使って、SNS捜査本部が立ち上がりました。
諜報員ごっこです!

f:id:anjo0705:20151203000556j:plain

 
まずはFacebook
本名で検索すると1人みっけ。
キタ━(゚∀゚)━!と思ったら、同姓同名の方でした。
なんとちゃんとした教育者です。
姓名判断ってあてにならないのね。
 
次、Twitter
メールアドレスを渡されてた子がいたのでそれで探す。当たりなし。
旅行先の地名など思いつく限り検索したものの、それらしい情報は出ませんでした。
 
望み薄なInstagram
新婚旅行なら二人で映ってるはず!と必死にタグから探す。まあないか。
 
奴はmixi世代ですが、足跡が残るため操作は断念しました。
 
結論、たぶんSNSやってない。
風俗狂いってある意味リア充。ネットにはいないのですね。
 
残念ながら某掲示板の特定班みたいにはいきませんでした。
いいんです。我ながらいやらしいことしてるなって思ったし。
写真は、忘年会の時にでも酔っぱらわせてゲットしよう。
どんだけ興味あんねん、好きなんちゃうんって感じですが( ̄▽ ̄)
 
捜査を断念したあと、おもしろがって自分たちの名前でグーグル検索かけたりもしました。
一人は熟女系のAV女優が出てきたので大受けしてました。
 
実はわたしの同姓同名さんもいたんですよ!
若かった。そしてリア充っぽかった。
出てきた写真は確実に「うぇ~い」って言ってました。
 
もう一人のわたし。ドッペルゲンガーですね。
出会ったらこちらのほうが消えそうです!