
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

忘年会シーズンその前に、夜道を歩く心得を

工夫
もうすぐ忘年会シーズンになりますね。
わたしは交友関係が狭いので、会社の集まりくらいで助かってます。
飲みたいタイプはなんだかそわそわしてますね~。
いつも飲み歩いてるのと何が違うんだろう??
 
会社にものすごい酒豪の女性がいるのですが、この時期酔って羽目を外しては終電を逃すことが多々あるそうです。
しかも飲み代のためにタクシー代をケチって、南大阪の結構治安が悪い地域を二駅分歩くとか。
まじめにやめたほうがいいと思います(-"-)
 
本人も危ないのは自覚してるので、ちゃんと対策はしてるんですよ。
それがちょっとおもしろくて。
傘をふりまわして唸りながら歩くとか、髪を振り乱して貞子の振りするとか言うんです。
貞子の真似した時は、通行人が悲鳴を上げて逃げ出したそうですよ!
もしかして、幽霊の目撃談って彼女みたいな人のことなんじゃ…?と思ったりしました。
 
まあまあ防犯効果はあるのかもしれません。
だからって過信せず、タクシーを使ってくれるといいのですが。
 
わたしの住んでいる地域も、それほど治安がいいほうではありません。
遅くなったら意地でもタクシーを待ちます。
 
早い時間でも、挙動の怪しい人がうろついていることがあるので、そういう時はコンビニに入ります。
何をするのかと言うと、缶詰を買ってレジ袋に入れてもらうんです。
振り回せば鈍器になるでしょ?
即席ブラックジャックを入手したわけです!
職質受けてもただの買い物帰りで説明つきますしね( ̄▽ ̄)
 
もちろん、暗殺術とか習ったことないのでブラックジャックなんて使えません。
武道3年くらい習ってましたもん。自分が実戦で戦えないことくらい承知してます。
 
でも、武器を持つということは抵抗する覚悟を決めるということでもあるんです。
何かあっても絶対無抵抗ではいない!
こういう気概を持ってから、変質者に狙われることが激減しました。
スキがなくなるんでしょうか。
狙われないのが最大の護身術なので、とりあえず武器を持って正解と思ってます。
 
この手の話をすると、かならず男性にあざ笑われますけどね。
そんなんでどーにもならへんで~。てかその身長で狙われへんわ~って。
 
甘い。むしろ自分が気を付けろって感じです。
だってわたしの父、60過ぎてから変質者に追いかけまわされて半泣きで帰ってきたことあるんですから。
美形でもなんでもない、ビール腹のおっさんですよ。
どんな男性でも、自分が狙われないって言えますか?
 
父の場合、自宅までばっちりご案内してしまう体たらくでした。
女性はそれ、一番まずいってわかってるから、何が何でも撒きますよ?
防犯意識がないと、いざ襲われた時まともな行動とれないんですからね!
男性は自分を穴の一個少ないだけの雌と認識してください。
 
変質者は性欲だけでなく、弱いものをいたぶりたいという発想でも動きます。
心底ゲスなのです。
性別に関わりなく、スキを見せないのが一番です。
仕事納めの気のゆるみを狙われないようご注意くださいね(`・ω・´)
 
とにかくタクシー代を残すことが最大の防犯ですよ!

f:id:anjo0705:20151211002753j:plain