読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

読者登録数が100名を越えたので、ご褒美にはてなブログproとグーグルアドセンスに登録しました!

ご報告

f:id:anjo0705:20151212171323j:plain

先日、12月9日。
このブログの読者登録数が100名を越えましたー(*≧∀ ≦*)
めちゃくちゃ嬉しいです!!!
登録してくださった皆様、本当にありがとうございますm(__)m
 
90名を越えたあたりからそわそわしてたんですよ。
通知がくるたび確認して「あと○人♪」とカウントダウンしてました。
3ケタが見えた時はヒャッハーってなりました!
 
先週は体調を崩していたのと、仕事が忙しかったこともあって、中々反応できず心苦しかったです。
ようやくお礼が言えました!
重ね重ね、ありがとうございますm(__)m
 
 
始めた当初は3か月あれば100名越えられるかな、くらいに思ってました。
それが一か月半弱で達成できたので、想像の半分のスピードです。
本当にはてなは展開が早いです。
 
実は読者様を100人集められたら、有料サービスに登録しようと思ってたのです。
変なところに広告が入ってるのが嫌だったし、有料にすると気合が入ると言いますし。
その勉強を3か月でやろうと思ってたのですが、嬉しい誤算で全然間に合いませんでした!
 
とりあえず、何も考えずにはてなブログproに変えちゃいました。
何が変わったかあんまりわかってませんが、大きな広告は消せたはず。
 
広告を消してやったぜ~と喜んでおいてなんですが、ついでにグーグルアドセンスにも登録してみました。
収益化できる規模のブログではないので登録するだけめんどくさいとか思ってたのですが、こちらのエントリーで気が変ったのです。
ゆにさんの体験談がおもしろすぎて、勝手に巻き込まれました(*‘∀‘)
アドセンスの審査にびびってる方はぜひ一度読んでみてください!
 
今は審査用の広告がブログの一番下に貼られていると思います。
まだ一次審査も通ってないですよ。フライング報告です\(^o^)/
これで審査に落ちたらかっこわるすぎますが、その時はネタが増えるだけなので問題ありません。
 
ノーリスクで収入が得られるってすごい時代ですね。
わたしも銭の匂いに敏感になりたい( ̄▽ ̄)
お菓子の香りでふらふらするのも銭がいるのです!