
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

ブログを書く環境は時々変えるといい感じ

工夫

f:id:anjo0705:20151218000731j:plain

最近、カフェで記事を書くのにはまってます。
会社帰りにふらっと立ち寄って一記事。
文章だけなら30分くらいで書けてしまいます。

 

家で書いていると、脱線込みで2時間くらいかかることがざらにあります。
おまんじゅう食べたり、コーヒー淹れたり、ラジオのザッピングしたり、チョコ食べたり。
あ、らじばんだり。

 

どんだけ集中ないんだって感じですが、快適にすごそうと工夫した自宅は、逆に誘惑が多いのです!
テスト勉強中に漫画が読みたくなる気分を思い出しました。

 

それがいき過ぎて、今週に入ってからは記事を書くので精一杯。
読者さんのブログに巡回することもおぼつかない状況です。

 

気分を変えようと、カフェ作業を試したのが正解でした。
一記事にかかる時間が四分の一になりましたから。
コーヒーが冷めたら嫌なので、タイムプレッシャーがうまくかかるみたいです。

 

スマホを使うのも、スムーズにかける理由かもしれません。
キーボードでタイピングするのに慣れているので、それが一番早いと思ってました。
でもそれは仕事の話でした。
自分の言葉で書くという点では、圧倒的にスマホの利用が多かったんです。
SNSで話すように、記事も直感的に書けるみたいです。

 

一時期はタイピングの心地よさでPCばかり使ってましたが、今はスマホがしっくりくるタイミングなんですね。
半OL半ノマドとかいいかもしれない。

 

マクドナルドでAQUOSフォン使用なんですけどね!
スタバでMacBookを開かないとノマドとは言えません(`・ω・´)
わたしのはさしずめメヌドとか?ぱちもんです。
形から入りたいけど、先にやっちゃいました!

 

ブログを書く環境は時々変えたほうがよい刺激になるんですね。
次は仕事中に書いてみます。
きっとすっごい刺激的!Σ( ̄□ ̄;)