
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

はてなブログproに移行してみて、自分の中の変化とか

ご報告

はてなブログの有料サービスに登録してから一週間経ちました。
ブログを書くのにお金を払うという行為で、少し自分の中に変化が出てきたので、まとめてみようと思います。

 

ブログへの取り組み

 

有料にして広告を貼ったら、もっと気合いが入るだろうと思ってました。
これが、そうでもなかったです。

 

自分の中に生れた感情は「自由だー!!!」
お金払ったらお客様でしょ、神様でしょ。
何書いたっていいんや。
○んことか○んこで埋めたるし!

 

 

 

 

f:id:anjo0705:20151219170938j:plain


井村屋さんは神様です。

 

公序良俗に反することは書けませんが、他人様のお役立たねばという強迫観念から解き放たれました。
「ねばならない」から「ればいいな~」へ。

 

よって、雑記ブログ化がはなはだしいです。
説明書きも変えますそのうち。

 
 

ネガティブなことを書いてみて

 

解放感と、リアルでの忙しさが祟って、ここのところネガティブな記事を続けてしまいました。
絶対否定的な反応来るわー、でも知ったことかーという開き直った気持ちでいました。

 

でも、返ってくるのは暖かいフォローの言葉だけ。
みんな優しすぎるやろー(  ;∀;)

 

はてなは手斧飛び交う修羅の世界じゃなかったんですか?
わたあめしか飛んできませんけど?!!

 

わたあめはちょっと違いますか。
甘々なだけじゃないですもん。
わさび味のソフトクリームですね。
大好物です。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

リアルでは得られない反応がいただけるインターネットは、結構やさしい場所だと思います。

 

広告収入について

 

アドセンスの審査は通ったのですが、ばたばたして審査用の広告を貼りっぱなしです。
それでもわずかに収益が発生していて驚きました。

 

数ヶ月前まで、ブログで稼ぐというのはビジネスの集客ツールとして使うというイメージしかなかった情報弱者です。
アフィリエイトのことを知ったあとも、書きたいことが制限されるんじゃないかと不安でした。

 

今はHTLMのタグを貼るだけで収入になるんだから、みんなやればいいって思います。
規約に反する内容にそれほど興味がないのもあります。
それよりお金が発生することで上がる気分のほうが大事です。
たとえ二桁であっても(  ̄▽ ̄)

 
 
 

収益化など、目的を持ってブログを始めた方は、pro化でちゃんと意識が高まるんだと思います。
漠然と始めたわたしは、やっぱりゆるい方向へ変化しました。
pro化した心境の変化は、ブログの独自性を高めてくれるんですね。

 

ブログの方向性に迷っている方にはオススメできる。かもしれない。知らんけど。
わたしにとって、1008円の価値はあったことだけ保証します(*´ー`*)