
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

休日出勤するといつも入れない店もすいてるし羨んでいいんよ( ;∀;)

いらんこと ご報告 食べ物

今日は会社行ってきましたー(*`Д´)ノ!!!
休日モードの人々を突っ切って出勤しましたよ。
天皇誕生日だというのに、非国民ですね。

今年を通して休日が多かったせいか、社内のカレンダーではじめから出勤日だったんです。
有給使ったら?と勧められもしましたが、働いておいたほうが後々ラクそうだったので、自主的に出勤を決めました。
自主的なので社畜ではない…!

働いてみて、意外とメリットも感じました。
電車は最初から座れます。
客先も取引先も休みなので、電話がなりません。
イレギュラー対応がないので、たまっていた仕事をじっくりこなせました。
普段の倍近く集中できてます。

黙々と作業するのが好きなので、わりと楽しかったです。

それに、今日はランチメンバーが誰も出勤してこなかったので。
久々に一人ランチ行けましたー(*≧∀≦*)

普段は4~5人で行くことが多いので、どうしても入れる店が限られるのです。
3つの店をローテーションしているので、最近飽きてきてました。

その点、一人ランチなら相席などですぐ座れますもんね。
しかも今日は休みの会社がほとんどで、いつも行列をなしている店がすいてたんです!
会社近くのステーキハウス。

こんなん食べました。
f:id:anjo0705:20151223183504j:plain
馬肉ステーキですよ~、美味しそうでしょ~、働いた人だけのご褒美やで~(  ̄▽ ̄)
馬刺ししか食べたことがなかったので、ステーキがものすごく気になってたんです。
f:id:anjo0705:20151223183536j:plain
牛肉より柔らかくて、でも弾力があって、臭みはまったくなし。
お馬さん、おいちぃ(*´∇`*)
260グラムをらくらく完食しました。
これ、1キロでも平気で食べられると思います。

でも、馬を食べるのって豚鳥牛とは違う罪悪感がありますね。
家畜じゃないからかな。
今は予後不良の競走馬が食用になることもないそうですけど。
いただきますより、南無南無したくなりました。
ごちそうさまでした。

あ、どこの店かは秘密です。
いっちょまえに身バレを気にしてるので。
ヲタロードにも店舗のあるステーキのチェーン店と言えば、大阪の人はわかりそう。

今日は勢いに任せて奮発しました。
お祝いの日だからいいですよね。
12月は著名人の誕生日が続いて楽しいですね。
明日はチキンとケーキの日!




※ここから報告
2015年12月22日、このブログ総のPV数が一万を達成しました!
はじめた時は6桁なんて想像もしてませんでした。 嬉しい~(∩´∀`)∩
いつも訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます!