
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

余裕をとるか、適度な負荷か

いらんこと 工夫

f:id:anjo0705:20151225183151j:plain
ついに、記事のストックが底をついてしまいました(。>д<)
数日前から、当日の出来事を記事にして投稿するのが続いています。

正直、焦ります。
書き終わった記事は19時に予約投稿するようにしていました。
当日のネタを書くとなると、会社を出て一時間以内に書き終わらなくてはならないのです!
だらだら書いてきた身にはけっこうなプレッシャーです。

タイムプレッシャーで、執筆時間が30分くらいに短縮できているので、そこはうまくいったなと喜んでるのですが。
できれば数記事分の余裕は持ちたいところですね。

それにスマホで投稿するのって、画像の設定とかがすごくやりにくいです。
文章だけカフェで書いて、レイアウト関係はPCで直すスタイルでいきたいのです。

だからなんなんだって感じですね。
土日で記事のストック増やすぞーという宣言をしたかっただけですー( ・∇・)

一番気になっているのは、ブログの巡回できてないことですね。
年の瀬でばたばたして、なかなか時間が取れません。

いつも訪問するブログはFeedlyに登録してるので、読んではいるんですよ。
ただ、ブラウザで開いてスターとかブクマをつける余裕がありません(  ;∀;)
こちらも土日にはなんとか!

わたしは時間があると思うと集中力を欠くたちみたいです。
ブログに費やす時間帯を決めれば、きっと効率があがると思うんですよね。
適度な負荷をかけて、余裕を作る!
これからの目標です。

今日はお給料が出たのでスタバで執筆中。
わたし、今、すっごいノマドしてる( 〃▽〃)