
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

ネットでの交流も馬鹿にしたもんじゃないですね。最近コミュ力あがってます。

所感

f:id:anjo0705:20151230144236j:plain

昨日ようやく仕事納めでした。
午前中に大掃除をして、昼から忘年会のスケジュール。
ほとんど遊びに行った感じなんですけどね。

 

あれ?ちょっとわたし変わったんとちゃう?と思ったことがあったんです。

 

二次会で大手の居酒屋にいきました。
人数が多かったので、何人かごとに席がばらばらなのは仕方ない。

 

でも失敗したー!
ブログでも何回か取り上げたことのあるう○こ野郎が前の席に座ってきやがった(;´д`)
向こうも「ちっ、BBAの前かよ」って思ったでしょうけど。

 

二次会なので、まだ明るかったけど、下ネタのお時間です。
奴の性癖とか聞く気しないんですけどー誰か席変わってーと思ってました。

 

それが、意外と大丈夫だったんですよね。
内容は文章に残したくないほどひどかったのに!
奴の下ネタとか、以前なら「そうなんですかー、受けますねー」と吐き気しながら愛想してたと思います。

 

昨日は不思議なことに「ないわwwwさすがに引きますてwww」と普通におもしろがってる自分がいたんですよ。
心底きもいと思ってるのに、なんでやねん。

 

ブログを初めてから一年近いので、常にネタになるものを探すブロガー目線を持てているのは気づいてました。
だから、きもい話は興味しんしん。
わりと前のめりで聞いてました。
ちょっと聞き上手になれたのはブログのおかげですね。
ひどすぎて書けないのだけが誤算です(-"-)

 

それだけじゃなく、嫌いな奴なのに平気でペラペラ話せるようになってました。
わたしは嫌いな人ほど礼儀正しく接するタイプなんです。
嫌いという気持ちを表現するのは隙だと思うので。
だから、奴に軽口をたたいたり、下ネタで盛り上がれるなんて思いもしなかったです。
キモがるより、その場を楽しむことを優先できるようになったのかな。
コミュ強者ってこんな感覚で人付き合いしてるんでしょうね。
わたし、おとなになった( 〃▽〃)

 

これはきっと、はてなに来てからいろんなブロガーさんと交流を持てたからだと思ってます。
顔も知らない人に、こちらからメッセージを送るのに慣れきってますもん。
返信にもびびらなくなりました。

 

ネットで培ったコミュニケーションスキルは現実にも活かせるんですね。
対面以外の交流は本当のコミュニケーションじゃない扱いを受けますが、別にそんなことはないじゃないですか。
馬鹿にしてる人はもったいないです。

 

どこでなにをしてようと、得られるものはあるんですよね。
寝正月の予定でも、得られるものはきっとある!
脂肪とか、体に備蓄します(。>д<)