
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

あけおめと新年の抱負!#SettingGoalsFor2016

ご報告 所感

新年あけましておめでとうございます!
旧年中は格別の(以下略)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

年明けの瞬間から、はてなでは「ブログチャレンジ」なるものが始まっていたのですね。
さっそくチェックをつけてみると

11レベルってなかなかやん、って思います。

 

今年はこれにチェックをつけられるように意識して記事を書くとおもしろいかも。
ネタ考えんでいいし。
はてなさんは本当にブログを続けやすい環境を提供してくれますよねっ!

 

もう1つ、大晦日に見つけてチャレンジしたかった企画がこちら。

nisi-su.hatenablog.com


中学生ブロガー、にしすーさんの企画に乗ってみます。
去年の振り返りはやっちゃったので、今年の抱負を。

 

それは

 
 
 
 
 

あ、ない\(^o^)/
やばい、情熱不足すぎて何も出てこない!
強いていうなら、あどせんすとあふぃりえいととあそしえいととあなりてぃくすとあにゃるせくろすの違いを覚えることですかね。

 

うーん、去年は全体的に満たされすぎだったんですよね。
日常もネットでも。
むしろ余剰してるくらい。

 

新年の抱負としては後ろ向きになってしまうけど、今年やめたいことのほうが書きやすいかも。
こっそり、去年からやめるようにしてますが、今年も継続するつもりの3点をあげてみます。

 

ダイエットをやめる

 

やめんなやwって声が聞こえてきそうですが、やめます。
だってしないもん。
ここで口だけ番長になったら、他のことにも悪影響ありそうじゃないですか。

 

もう、ええねん。
黒豆おいちぃ。餅もおいちぃ。
キャラメリゼしたにぼしだけ、控えます。

 

コスパ感だけで選ぶのをやめる

 

いかに得できるかで選んだものって、結局浪費でしかないよねって思います。
クーポンを駆使してぎりぎりまで安くした店より、自腹覚悟で行ったちょっといい店のほうが、満足感があり、見識も広がりました。

 

自分が好きなジャンルに関しては、コスパ感捨てたいですよね。
というかすでに捨ててます。
落語会のチケット一万円分ぽーんと出しちゃった( 〃▽〃)
今年の上方落語をきく会のメンバーがヤバい。

www.abc1008.com

好きだからコスパあがってるだけとも言う。

 

善意で動くのをやめる

 

誤解を生みそうな表現ですが、一番気をつけていることです。
知り合いにメサイアコンプレックスの傾向が強い女性がいます。
人を助けることで自分たちの満たされない部分を埋めようとするタイプです。
その人が、旦那さんを「かわいそう」と言って世話を焼き続けたあげく、うつ病に追い込む姿を目の当たりにしたんです。
これはまた別の記事で書きますね。

 

二人や、国内外のニュースを見るにつけて、権威づけのための善意は誰にもいいことがないと実感しました。
わたしはどちらかというと、興味をそそられないと動かないタイプですが、それは今年も続けていきます。
「かわいそう」ではなく「なにこの人おもしろい応援しよ」で動きます。

 
 

お屠蘇で酔ってるわりには、真面目に書けました!
あ、わかった。
今年の抱負は「今年から本気出す」で。
とりあえず、明日初詣に行ってからが今年ということにします。
元日から堕落してますわ~(。-ω-)zzz

f:id:anjo0705:20160101172333j:plain

黒豆見えない。きれいに炊けたのに( ;∀;)