
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

記事のシリーズ化でネタ探しは楽になるのかな?

ご報告

f:id:anjo0705:20160107015839j:plain

昨日の記事にこんなブコメをいただきました。
 
お金持ちマインドセットの落とし穴 - 問題だけど、問題ないブログ

金持ちはそうやってずっと使える資産を手元に置くことで貧乏になることを防いでいるのですよ、きっと。(知的メイドシリーズ好きですよ。茶色い食べ物シリーズも好きだけどw)

2016/01/06 20:26
 ()内について。
知的メイドシリーズは、自分で宣言しましたよ。ああ宣言したさ。
でも「茶色い食べ物シリーズ」って何ですかー(;'∀')
そこ突っ込んでくるのこの方だけだったはずなのに。
 
禁断のトースト教えます。 - 問題だけど、問題ないブログ

また茶色い…/花柄のコップの中は激甘なココア??ww

2015/12/28 20:16

 
ぐぬぬ、いつの間に周知されてしまったの??
見直すとホントに茶色いもんしかあげてないんですよね。 
自分で取った写真のはぜ~んぶ真っ茶色。
これもうシリーズやん。
教えていただいて、ありがとうございます(*´▽`*)

 

こーゆーのって言われないと気づかないものですね。
知的メイドシリーズだって言葉の針を打ってもらって勇気が出たんですよ。  

 
長文記事を読み直すと、自分の文章の癖が発見できました - 問題だけど、問題ないブログ

知的メイドがバッサリ世相を斬るとか。何かシリーズ化できそうですよね(無茶ぶり)w

2016/01/05 19:44
 
このブコメを見て「そういう記事あったら読みたいな~」と思ったんです。
実際には知的でもなく、世相をぶった切れるほどの胆力もないので、どこまでやれるかわからないです。
ちょくちょく痴的メイドになると思いますが、お許しくださいm(__)m
 
シリーズとは違いますが、土曜日は一週間の振り返りの記事をあげています。
内容が決まっているせいか土曜日だけは気楽でいられるんですよ。
普段は虎視眈々とネタを探している状態なので、そんな日が一日あるのは助かります。
 
曜日ごとにネタのジャンルを決めておくのもありかもしれないですね。
月曜日は「茶色い食べもんシリーズ」、火曜日は「知的メイドシリーズ」みたいに。
きっちり決めすぎると、実生活が縛られそうなのでゆるい感じにしときたいですが。
 
今までの記事の傾向として「食べ物ネタ」「お勧めネタ」「内面ネタ」「本の感想」
意外と「人間関係ネタ」なんかも書いてました。
戦略もへったくれもない状態なので、これが自分にとって書きやすいネタということになります。
この5つに「報告」「自由枠」を加えれば一週間しのげるじゃないですかーやったー!
 
決めた。まずはこんな感じにしてみます。
 
月曜日:食べ物ネタ。茶色くなくても、あげるよ!
火曜日:お勧めネタ。生活の知恵などもここで
水曜日:内面ネタ。ふわっとしたネタを書こう
木曜日:本の感想。これ、週に一冊読まなあかんのか…まあなんとか(;´・ω・)
金曜日:人間関係の話。週のラストだからなんかネタあるでしょう
土曜日:今まで通り、一週間の報告
日曜日:自由枠。書くのに気合がいる知的メイドシリーズはここかな
イベントごとや特に書きたいことがあれば、そちらを優先します。
 
この記事をあげた今日は「木曜日」ですね。
さっそく縛りからはずれますが、告知記事なのでOKです。
 
ふむふむ、明日は人間関係の記事をあげればいいんですね。
書き終わるまでそのジャンルにだけフォーカスしておけばいいのって、楽な気がしてなりません。

なんとしても記事作成を効率化したいと意気込んでおります。
だって今、仕事と執筆と返信で手一杯なんですもんー。
読みたい病、禁断症状でそうです(´;ω;`)