
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

拡散はぷよぷよ連鎖する

ご報告
先週投稿したこちらの記エントリーが過去最高にのびてくれました。
はてブのアプリから通知が届き続け、あれよあれよという間に一日のPVが2000を越えてました。
現在の総ブックマーク数が45件。ぷちバズって感じですか。
ぷちバズでこれなら、いつもバズってる方ってどんな世界を見てるんだΣ(゚Д゚)
 
いつもよりかなり気合を入れて書いた記事だったので、努力が報われました!
本当にありがとうございます(*´▽`*)
 
「メサイアコンプレックス」という単語がキャッチーだったのか、投稿直後から反応が多かったです。
はてなブログはやっぱりはてなブックマークだよねって思いました。
 
Twitterでの拡散力がある方数名にシェアしてもらってからは、一時Twitterからの流入がはてブを上回ってましたね。
フォロワーさんが数万人クラスの方って影響力半端ないです。
自分がSNSをあまり使わないので実感なかったのですが、利用者の多いサービスはやっぱりパワーあります。
 
そのうち別のアクセス元が上回ってきたので、何かと思って確認したら…

f:id:anjo0705:20160109151948p:plain

なにこれーきゃーすまにゅー載っとるー(∩´∀`)∩
 
あのフォーマットに組み込まれてるだけで、一流のライターさんが書いたみたいに見えます。
という風に勘違いできます!
アクセスもぎゅいんっと増えたし、ニュースサイトすごいなぁ。
 
あ、例の旦那さんSmartNews愛用者なのでバレたかも\(^o^)/
はてなのタブを開けてないと信じようそうしよう。
 
ソーシャルネットワークでの拡散っておもしろいですね。
一つが当たれば連鎖反応で他にも広がっていきます。
ぷよぷよみたい。
ライオン菓子 ぷよぷよれんさグミ30g×10袋

ライオン菓子 ぷよぷよれんさグミ30g×10袋

 

(今の人に通じなかったらごめんなさい)
慣れてる方には当たり前のことかもしれないですが、初めて体験できたので大興奮でした。

 
それに加えて、たくさんの方に見てもらえたことで、初めてのタイプのお客さんが来てくれました。
なんと、初ネガコメをゲットしてしまったんです~!
前にもらったと報告したのは、くれくれしてサービスでつけてもらったヤツなんですよね。
ほんまもんは初めて。
 
めっちゃwww草www生やしてるんですよwwwww
id追って他のコメント見ても大草原www
 
ホントにダメな人やーwwwと思って即行非表示にしました。
侮辱や中傷のコメだとしても一理あるなら残しておいたと思います。
でもあれは便所の落書きどころか液晶の指紋レベルでした。
掃除しておかないと他のお客さんの迷惑になってしまう。
知的メイド、としては放置できませんでした。
 
でもありがとう。ブロガーにしてもらった気分です。真人間になってねw
 
そうそう、「知的メイド」の二つ名を名乗ったことについて。
悪ノリしてたら、名づけ親のユーリオさんがこんな風に取り上げてくださいました。
うん、これもう後には引けないやつや。
わたし、伝説になる…!
 
いくつかネタが思いついていたのでシリーズ化するつもりでしたが、やっぱり「知的」がちょっと恥ずかしいかな。
羞恥プレイとして楽しんでいく所存です。痴的でしょ~(/ω\)
 
すごいこと気づいた!フォントを変えたらすごく知的!でしょ!ね!?!
なんかそんな気がするので、メイド話は明朝体で書くことにしました。

賢く見せるのに必死やで。
ホントはスンニ派とシーア派の区別でうろたえるアホなのです(;'∀')