
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

最近コラボの激しいロイズがチョコレートプリンを出してますよ

おススメ 食べ物
去年、ロイズとチロルチョコのコラボ商品が話題になってましたよね。
わたしは目を血走らせて探し回ったのですが、結局入手できませんでした。
悲しさのあまり買ったコラボアイスは思ったほどじゃなかったし。
あぁ、ロイズさんとはご縁がないんやなとしょんぼりしてました。
 
それが先日、見つけてしまったんです。
会社近くのセブンイレブン。

f:id:anjo0705:20160110235150j:plain

入口にポップがあったのを見つけて、即行ゲットしてきました。
一個150円。安くない?
北海道乳業が作ってるそうです。
ロイズとは北海道つながりですね。
 
上から見るとこんな感じ。

f:id:anjo0705:20160110235149j:plain

ちゃんとロイズしてますね。
今のところ青いです。

f:id:anjo0705:20160110235151j:plain

開けたら茶色い。チョコだもの。
振動をあたえるとぷるぷるします。
けっこう柔らかいテクスチャーですね。

f:id:anjo0705:20160110235152j:plain

スプーンはすーっと刺さりました。

f:id:anjo0705:20160110235154j:plain

クリームっぽい。

f:id:anjo0705:20160110235153j:plain

断面が見えるくらいにはしっかりしてます。
 
食べたい気持ちを抑えながらがんばって写真撮ったんですよ。
やっと実食。
 
Σ(゚Д゚)
 
めっちゃ濃厚でした~(*´ω`*)
プリンというよりクリームですね。
甘さは控えめで、チョコの味が濃いです。
どことなく豆っぽいような細かい質感もあって、ロイズの生チョコのイメージそのまんまでした。
150円でよかったの?って思いました。
 
ランチのメンバーに味見してもらっても「なにこれおいしっΣ(゚Д゚)」って反応でしたよ。
 
これは全力でおススメできます!
あ、大阪の人は買わんといてな。わたしが食べるから!
 
 
その後、ネットを徘徊しているとこんな情報が。
 
よくお邪魔するid:akemichelleさんのエントリーで。
またTwitterで絡ませてもらっているくゐふぅさんのツイートでも。

 
なにこれ美味しそう(じゅるり)
調べるとロイズとグリコって結構コラボしてるんですね。
お菓子コーナーに極力立ち入らないようにしてるので、全然知らんかった。
 
お二人から情報いただいたのはお菓子神の啓示かなんかです。
神仏のせいにして、喰らいつくしてきま~す。
ダイエット断捨離中( *´艸`)