
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

ジャスミンミルクティーでお洒落にキメよう(?)

食べ物
コンビニでこんな商品があったので思わず買いました。

f:id:anjo0705:20160124001938j:plain

ジャスミンミルクティー。
わたし、ジャスミンティーには目がないんです。
最初は「なんかゴムみたいな臭い(-"-)」って毛嫌いしてたんですけど、いつの間にか香りの虜です。
 
ジャスミンティーにはリラックス効果があるそうで、会社にきてるコンサルのおじさんがいつも飲んでます。
それはわたしも実感してます。
口に含むとうっとりと多幸感に酔いしれます。キマっていると言っても過言ではない。
 
それくらい好きなので上の商品は物足りなかったかも。
ジャスミン風味のジュースでした。
苦手な人にも飲んでもらう戦略ですねきっと!
 
フラストレーションがたまったので、会社に常備しているこれに

f:id:anjo0705:20160124001939j:plain

牛乳を入れてみました。

f:id:anjo0705:20160124001940j:plain

茶色くない。緑茶ベースなのでしかたない。
 
これ、大正解でしたよー。
ジャスミンの香りと、ミルクのコクで口の中がお洒落な感じ。
スタバ風にジャスミン・ティー・ラテとか言いたくなりました。
冷えるとゴムっぽさを感じるので、ホット専用です。
 
最近ドリンクを牛乳で割るのにハマっているのですが、ジャスミンティーみたいな香りの強いお茶にも合うとは思わなかったです。
嬉しい発見でした。
マテ茶とかハーブティーとか地雷の予感しかしないけど、もしかすると合うものがあるかもしれないですね。
試してみよう…かなぁ?
マテ茶は新品の畳の臭いがするので苦手です(´Д`)