
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

シューズクリップの便利さに震撼する

おススメ
友人の結婚式の準備中、とつぜん靴が欲しくなってしまいました。
式に行ける靴はあっても、履き心地がいまいちなことを思い出したので。
 
靴屋さんを見に行って、おもしろいものを見つけました。
今はシューズクリップというものがあるんですね。
なんとなく売ってるなーと思ってましたけど、使う機会がなくて意識することがなかったです。
 
見た目はこんなんです。

シンプルなパンプスにつけると、一気にパーティー仕様に。
めっちゃ便利じゃないですか?!
お洒落な人はこんなん詳しいんだろうな。

 
ちょうどパンプスを履いて買い物に行っていたので、売り場のお姉さんに教えてもらいながら試しました。
甲の部分の真ん中につけてもいいし、ずらしてもかわいいとか楽しみ方がいろいろあるんですね。
 
片っ端から試して、これを選びました。

f:id:anjo0705:20160124001942j:plain

きらきら感は少ないけど、ドレスと一番合ってたんです。

f:id:anjo0705:20160124001943j:plain

後ろはこんな感じ。
ずれないようにクリップはかなりきつめです。
跡が付きやすいので、使わない時はすぐ外すように指示されました。
 
なんの変哲もない黒のパンプスに

f:id:anjo0705:20160124001941j:plain

このクリップをつけると

f:id:anjo0705:20160124001944j:plain

ちゃんと華やかになりました!
 
シューズクリップがあるだけで、一つのパンプスが2wayになるんですよ。
普段用としても無理のないデザインを選んだので、式がなくても無駄にはなりません。
これで2000円!
 
得な買い物したーと思います。
しょぼいとか言わんとってな~。
関西人はこんなことで満たされるんですわ(*´ω`*)