読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

スタバの店員さんはどこに行っても神対応でファンになりそう

おススメ


Starbucks / marcopako 

ここ数日、社内の女性陣で組んで、義理チョコに使おうとスタバのプチギフトを買い集めています。
 
その商品はオンラインストアですでに在庫切れのようで、店舗で手に入れるしかない状況。
しかも店舗でも在庫限りの販売と言われ、ちょっと焦りました。
 
上記のことは、会社の近所のスタバで確認してもらったんですが、その時が神対応でした!
忙しい中、若い女性スタッフが店長に取り次いでくれ、店長もすぐ本社へ在庫確認の電話をかけにいって…
と思ったら、小さい紙コップにコーヒーを入れて手渡してくれました。
「寒いと思いますのでどうぞ」って。
店長さんの優しさで十分あったまったよ~( ;∀;)
 
さらに本社だけでなく、近辺の店舗にも声をかけて、なんとか数を揃えようとしてくれたみたいなんです。
こちらの要望の先を読むホスピタリティ精神に感服してしまいました。
人気商品らしくどこも在庫切れで「大変申し訳ございません」と謝られてしまったんですが、十分な扱いをしてもらいました。
むしろこの店応援したい!と思って、最後の在庫3つぶんは即押さえましたよ。
 
ラッピングに対応してくれた店員さんもちょくちょく話しかけてくれて、こちらが退屈しないようにしてくれるのが嬉しかったです。
すごいなスタバ、神対応しかする気ないよ!
 
他の女子たちがあたった店舗も数個ずつしか在庫がなく、結局いろんな店を回って調達することになりました。
わたしは今のところ3店ほど回ってます。
どこも神対応でびっくりしてます。
 
夕方の忙しい時間にギフト包装を頼むクソ迷惑な客に嫌な顔一つせず。
コミュ障のわたしを緊張させることなくなく楽しくお話。
変なセールスもしてこないし。
 
書き出すとなんか普通ですけど、通り一遍のマニュアルでないスタッフさん個人の気遣いが感じられて感動しきりです。
 
スタバの採用ってすごく人物重視らしいですね。
しかもバイトでも新入社員レベルの研修を受けるとか。
それでいてお客さん対応は個人の裁量に任せてるそうです。
調べながら心底納得しましたよ。
 
数日で一気にスタバのファンになってしまいました。
実はスタバカードを作るくらいのヘービーユーザーなんですが、好きというより便利だから利用していた感じです。
正直コーヒーは好みじゃない(´Д`)
そこはやや致命的な気もしますが、あんな風に働く人を見ると元気がでます。
 
次はゆっくりお茶しにいきます。
お菓子類、バター増量されたみたいなので( ̄▽ ̄)

 これかわいいなぁ。わたしはおサイフケータイ付きなのでモバイルにしちゃいました。