
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

ブログが欲しいものリストとして機能してる?!

いらんこと
前回の記事で「手作りお菓子大歓迎ですよ~!」と会社で宣言したと書きました。
そしたら、ほぼノータイムで手作りお菓子が手に入ったんですけど、なんで( ゚Д゚)
 
12日の金曜日にバレンタインの義理チョコを渡して、14日に上記の記事を公開。
次の日会社に行ったら、社長がバレンタインのお返しを早めに持ってきてくれたんですね。
箱に入ったきれいなチョコレートケーキだったので、普通にお店のやつだと思いました。
しっとりとしたココア入りのスポンジに、ビターなガナッシュクリームがデコレーションされていて、大人な味わいでした。
 
美味しかったのでどこの店のものか聞いてみると
「それ俺が作ってんでー。昨日朝からたいへんやったわ」とか言い出したんです。
最初は誰も信じなくて「またまた~( *´艸`)」って笑ってたんですが、作ってる時の情景描写がやけにリアルだし、まじめな部長さんが本当に社長が作ったとアシストしてきたので、手作りであることが証明されました。
 
今年一番の衝撃でした。
社長が料理好きなのは聞いてましたが、まさかここまでの腕だとは。
完全にプロってますわ。
めっちゃきらきらした目で見てしまいましたよ。
もしテレビの取材とかが来たら「お菓子作りが得意な自慢の社長です(はぁと)」と言ってあげることにします。
 
ここまでのものを貰えるとは思いもしませんでした。
しかも社長には手作りお菓子好き発言聞かれてないはずなんですよ。
そういえば、バレンタインの準備のことを書いた後も、入手困難と言われた商品がすぐ揃ったし、他にも書いたことが叶ったことがあったような気がします。
 
ブログに書いたことは叶いやすいという話も普通によく聞きますよね。
 
え、なに、ブログってデスノートなの??
誰も殺してないし、ちょっと違うか。
デスブログだと言及したものが残念なことになるアレだし、何か他のものに例えると…
 
Amazonの欲しいものリストを公開してる状態っぽい?
書くことによって自分が行動しやすくなるだけでなく、人からも働きかけてもらいやすくなるのかもしれません。
なんでも書いてみるもんですね!
 
今欲しいものはなんだろうな、と考えると。
 
「ジブリ美術館のチケット」
 
でした。
 
「欲しい」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!というスタイルで生活してるので、リストにできるほど欲しいものは溜まってなかったです。
ジブリ美術館のチケットだけは自分の行きたいタイミングで取りづらいので、宣言しときます。
ショートムービー「星を買った日」が上映される月のチケットが欲しい~!
 
手に入ったら、すごい悪い顔で「計画通り」と言います( ̄▽ ̄)

f:id:anjo0705:20160216235327j:plain