
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

ダメ人間ご飯「おじやチキンラーメン」やっちゃいました

いらんこと 食べ物
今日はとてもお腹がすいていたんですが、ご飯がお茶碗半分くらいしかありませんでした。
しかもこんな日に限って、炭水化物が食べたい口。
おかずで満腹にするという手段がとれません。
 
パンやおもちがあるのは覚えてました。
でも気分じゃない。
台所をごそごそすると…あ、チキンラーメンあった。
んー、ご飯も食べたいから、割って半分だけ食べよっかな~、あと卵入れたい♪
 
その時ふと、この店のことを思い出しました。
 
大阪の南船場にある老舗で、きつねうどん発祥の地として有名なうどん屋さんです。
ここの名物が「おじやうどん」
名前の通り、うどんとおじやが一緒になってるんですよ!
言葉だけ聞くとゲテモノっぽいんですけど、四角い鉄鍋にいろんな具材がもりもりでかわいらしい料理です。
量少ないけど。個人的に(;'∀')
 
ご飯とチキンラーメンと卵を目の前に、それを思い出してしまって。
頭の中で「汝の成したいように成せばよい」と邪神が囁いたので。
 
全部混ぜちゃいました。

f:id:anjo0705:20160223230001j:plain

か、かわいくない。
せめてもの抵抗に菊菜を投げつけておきました。
 
おいしいですよそりゃあ、チキンラーメン味だもの。
安藤百福さんは天才です。
…魔がさしただけなんです、今日だけだから!
 
軽蔑したってダメですからね~。
チキンラーメンの残ったスープにご飯入れて食べたことないって、誰にも言わせません( ̄▽ ̄)