
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

今週末に行ける!大阪の絵画展を2件ご紹介

おススメ
絵画展の案内を二枚もらったので、簡単にご紹介します!
 
「2016年 井上直久 夢の庭園 絵画展」 

f:id:anjo0705:20160224003731j:plain

 
ジブリ映画「耳をすませば」の背景を担当された井上直久先生の個展です。
雫とバロンが飛んでいた、カラフルで幻想的な世界がありましたよね。
あの世界は井上先生が30年来描き続けている世界で「イバラード」と言います。
モデルは大阪府茨木市Σ(゚Д゚)
 
そのイバラードが阪急うめだ本店7階ギャラリーで見ることができますよ。
開催期間は2/24(水)~3/1(火)
土日は14時から先生のギャラリートークも行われます。
 
わたし毎年行ってるんです。
好きすぎて説明ができないので、ぜひ見てくださいとだけ!
駅近だし人も多いフロアなので、立ち寄りやすいと思います。
 
 
 
「CAT ART美術館-SHU YAMAMOTO 名画になった猫たち-」

f:id:anjo0705:20160224003729j:plain

 

母がもらってきた案内を奪い取りました。
これめっちゃ見たかったんです!
教科書クラスの名画が全部ネコになってるんですよ。
たまりませんわ~(*´ω`*)

 

f:id:anjo0705:20160223230549j:plain

これとかやばい、かわいい。
ミレーの落穂拾いが「またたび拾い(写実主義)」に。
(写実主義)ってシュールレアリズムかなんかなのw
 
これは行ってしまう。ネコ様は正義。
開催場所は大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
開催期間は2/16(火)~3/1(火)です。
入場料は一般が500円、高校生以下は無料ですって。
 
二つともすでに開催中なので、早く行きたくてしかたないです。
予定が詰まっているので週末までがまん中。
いいんだ、仕事帰りにばたばた行っても落ち着いて見れないし。
お給料出てからのほうがグッズも買いやすいんです( ̄▽ ̄)