
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

「チョコレート食べたい周期」がやってきた

いらんこと
「チョコレート食べたい周期」で検索すると、女性が生理前に甘いものを食べたくなるという記事いっぱいヒットします。
わたしはそういうのわかりません。常に甘いもん食べたいので!
 
特定のお菓子が特に食べたくなる周期ならわかります。
「チョコレート食べたい周期」は、高校の先輩が言ってた言葉なんです。半年に一回くらいチョコが無性に食べたくなる時期がくるんですって。
聞いた時は「あー、それ、めっちゃありますねー」って激しく同意しました。
チョコレートっていつあっても困りませんが、食べないと治まらない時が時々あります。
 
今、完全にその周期がきてます。
一日でファミリーパックのチョコ半分開けるくらいの勢いです。
それもかな~り我慢して。
自分でもやばいんとちゃうんって思います。
そろそろ鼻血でそう。
 
ケーキとかあんこはちょっと食べれば欲求が止まるのに、チョコだけはなんでか止められません。
口内炎ができて食べる気なくすまで爆食いです。
中毒性のある成分入ってるのかな?個人差?
 
ブログに書けば欲求治まるかなと思って、オチも思いつかないまま書き出しましたけど、ぜっんぜんダメですね…。
今日は一粒で落ち着いていたのに、書けば書くほど食べたくなってきたー!
これから流し込んできます\(^o^)/
 
明日はゴディバのショコリキサー飲むんだ~。
給料日前やけど、知ったことか。残高は投げ捨てるもの!
 

f:id:anjo0705:20160321193219j:image

昨日食べたスタバのチョコケーキ。
ずっしりしてて好きでした。スタバで一番かも。
わかりにくいけど、上のほうがほぼチョコレートです。
コーヒーと異様に合うΣ(゜Д゜)