
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

「かわいい」発言が多い人は自分をかわいいと言ってもらいたい。とは限らない!

いらんこと
「かわいい」を連発する女子が自分のことをかわいく見せたがっているという説がありますよね。
あれ、わたしすっごい不思議でした。
 
だってかわいいものを見て「かわいい~(*´ω`*)」ってなる時に、人の目なんて気にしてます??
この説を推す人って、常にキャラ作り意識して発言してるの??
なにその気の抜けない人生。そんなやつおらんやろ~。
 
ずっとそんな風に思ってましたが、最近会社の新人君の発言を見て少し考えを改めました。
 
その新人君、日に5回は「かわいい」と発言するんです。
彼氏がいないと言う女子に「かわいいのに~」をはじめ、広瀬すずがかわいい、ミランダ・カーがかわいい、けいおんのなんたらちゃんがかわいいなどなど…
 
発言の一つ一つはそうおかしくもないですが、回数が半端ないです。
昼休みのガールズトークで議題に上るレベル。
「彼氏があれやったらチャラ男っぽくてイヤ!」だそうです。
 
オタク趣味あるし、たぶんチャラ男ではないんですよ。
なぜネタになるほど「かわいい」連呼をするのかと考えると、どうしても「かわいいと思われたい」が信憑性高いかなーと。
彼、仕草とかもやたらあざといんです。
 
本人にかわいく見せる意識があるのかは判りませんけどね。
まわりの人間にそう解釈される理由があることはよくわかりました。
 
でも!で~も~!
「かわいい」を連発する人間が、すべて自分をかわいいと言ってもらいたいというのはやっぱり暴論ですよ!
 
猫を見て「か~わ~い~い~(*≧∀≦*)」となるのなんて完全に脊髄反射じゃないですか。
まわりの目を意識してたら、あんなだらしない顔はできないはずです。
 
「かわいい」は制御不能な魂のほとばしりなんです!
言うなれば「おいしい~( 〃▽〃)」と同じカテゴリーですね。
「かわいい連呼=かわいいと言われたい」説は、「おいしい」と言う人が被カニバリズム願望を持っているって決めつけるのと同じになっちゃうんですよ。
そんなやつおらんやろ~。
 
「かわいい」発言が多い人は自分をかわいいと思ってもらいたい場合もある、くらいが正解だと思います。

f:id:anjo0705:20160402210843j:image

こんなん見たらどーしたって「か~わ~い~い~(*´ω`*)」ってなりますやん。
…かわいいと思われるには「かわいい」なんて言っちゃダメなのかもしれませんね!