読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

腰が痛いとやせて見られる

先週の火曜日、生まれてはじめてぎっくり腰になった記事をあげました。

withoutdisorder.hateblo.jp

↑痛みで半泣きになりながら書きました。
 
それがほとんど治ってます。
一週間は動けないと聞いてたんですが、こんなもんですか??
仮病と思われかねない回復っぷりです。
普通に動けるってめちゃくちゃ幸せですね。
 
一人で歩けるようになってすぐ、出社して働いたのがよかったんだと思います。
今の医療では、安静にしすぎると回復しにくいとされてるのでがんばったんですよ。
最新情報に従って正解でした。
 
さすがにまだ完全に痛みがなくなったわけではありません。
無理な動きをするとズキンとくることもあります。
痛くない姿勢を意識しながら生活してる状態ですね。
 
それが、腰以外にもよい効果があるみたいで!
会社のおっちゃんにやせたと言われたんですよ~。
モデル体型の奥さんがいて、女性のスタイルにやたら厳しい人なので、ほくそ笑んでしまいました。
だって体重に変化はないんですから。
 
これはきっと姿勢のおかげ。
ヨガを習ってた時に、正しい姿勢をとるとスタイルが数段よく見えると教えてもらったことがあります。
ホントですよ。
ヨガの基本の立ち方「山のポーズ」を正確に完成させると、目に見えてボディーラインが変わりました。
 
腰に負担をかけないよう動くのって、ヨガと同じ感覚でした。
自然と姿勢がよくなってたみたいです。
やせて見えるのも不思議ではありません。
 
ある意味腰痛は、姿勢を正すよいきっかけなのかもしれませんね。
二度とごめんやけど(´;ω;`)
癖になるとか言われたら前向きに考えるしかない。
もう、二度と、ごめんやけど・゜・(つД`)・゜・