読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

美容院で顔を洗われました。もちろんメニューにはありません。

いらんこと

Shampoo / suzyq212
 
髪がもっさりしてきたので、会社帰りに美容院に行ってきました。
いつものとこじゃなく、地元に新しくできた格安カットのお店です。
カット&ブロー(シャンプー込み)で1300円!
不安になりそうなお値段ですが、店構えがお洒落だったので勇気を出して突撃してみました。
 
最近、安い美容院を開拓してるんですよね。
ちょっと整えたいだけの時は安い店でもまあ大丈夫。
むしろ美容院に行く頻度があがって、きれいな髪型を保ちやすいです。
自分で前髪切るのがへたくそなので助かってます。
なので選択肢の一つとしてはアリだと思ってました。
 
思ってましたけど、店や担当者によるんだなって、今回行った店で思い知らされました!
 
格安の美容院ってほとんどが機械によるオートシャンプーを取り入れてます。
頭全体にドームがかぶせられて、水圧の強いシャワーでぐいぐい洗われるんですよ。
手洗いほど気持ちよさはありませんが、思いのほかスッキリします。
美容師さんの手間もはぶけて回転率があがるんでしょうね。
 
オートシャンプーを経験したのは今まで数回でしたが、不快な思いをしたことはありません。
でもそれは担当美容師さんの技術や気づかいがあったからなんです。
 
今回の担当さんは、なんだか最初からおぼつかない感じだった;
シャンプー台の位置調整にめちゃくちゃ手間取ってたんです。
「もうちょっと下がってもらったほうがいいかも…」とか自信なさげに言うし、だいじょぶなの?と不安になりました。
 
頭にドームをかぶせてもらって、水漏れを防ぐためにタオルでスキマをふさぎます。
これもわたわたしてるー。
耳のあたりが空いてるようだったので、思わず自分で詰めてしまいました。
 
で、スイッチを入れてシャンプーが始まりました。
…なんか、めっちゃ、デコに当たってるんですけど!
あ、これ完全眉毛取れた。あと帰るだけでよかった。
 
と思っていたら、今度はスキマに詰めたタオルがびちゃびちゃになってきて、耳に水が…!
さらに顔に乗せたタオルにも染みてきて、顔の上半分がシャンプー剤まみれですよ。
きっとアイメイクも落ちた。クレンジングも洗顔も頼んでないよ?!
 
お店の人呼んで止めてもらえってだけの話なんですが、ここまでくるともうおかしくて最後までやりきってやろうかと( ̄▽ ̄)
 
機械が止まって、担当者さんがやってきて。
なにごともなかったかのようにトリートメントをされました。
まさかいつもこんな感じなのか。
 
びちゃびちゃになった顔のタオルもなにごともなかったかのように外し、濡れているところをごしごしと!
まぶたはアカンwwwやめてwww
ありえなさすぎて笑っていたら、担当さんも「あはは~」って合わせてきました。
あんたは笑ったらアカンwwwわたしの低いのが笑いの沸点でよかったねwww
 
あとは、ほぼすっぴんの顔を大きな鏡で見ながら髪を切られる、非常に気の乗らない時間を過ごして帰ってきました。
仕上がりは悪くなかったんですよね。意外。
シャンプーで洗顔されたわりに、肌荒れもしなかったです。
 
じゃあ満足なの?
→二度と行きません。
 
安いのにはそれなりの理由があるという、とても当たり前のことを勉強させてもらいました。
いつものとこが一番です(´Д`)