
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

ブログの更新頻度が下がると自分があきる;

所感

IMG_4397 / emjyon
 
ブログの毎日更新をやめてから、二ヶ月以上が経ちました。
いまだに仕事でばたばたしてるので、週三の更新頻度は無理がなくていい感じです。
 
アクセスは、正直もっと落ちると思ってました。
更新も少ないし、ブクマも自分のタイミングがいい時しかできてないのに。
いまだに毎日3桁のアクセスがもらえて、ありがたいかぎりです。
 
仕事は元気にいけて、好きなことがこなせて、ブログも読んでもらえて、満足度の高い毎日が続いてます。
 
それが、だんだん物足りなくなってきました。
満足してる状態ってあきるんです!
贅沢な話ですね。
 
最近めっきり、ブログネタのために動くことがなくなってます。
おもしろいことを探そうという視点も薄れてきたような。
 
ネタに余裕があるので、書く内容を選りごのみしてしまうのもよくないですね。
アウトプットが滞ってるように感じます。
完全にブログの恩恵が減ってるなあ;
 
週三更新が快適ではありますが、そろそろちょっとは負荷をかけてみようと思います。
今日は連続更新2日目。
短いけど、気持ちよく書けました。
こんな感じがいいんやわ~(*´ω`*)