読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

わたしの好きな香り

いらんこと
これです!
FERNANDA(フェルナンダ) Body Mist Amelia Swell (ボディミスト アメリアスウェル)
 

以上!では終われません;

 

上のはいつも使ってるボディースプレーです。
フェルナンダのシリーズで一番好きな香り。
わたしは男避けの香りが好みっぽいので、モテたい方にはおススメできないですけど。
ケア用品は一般的に「よい香り」にと思われるものにしておきたいです。

 
自分だけが嗅ぐ場合は、ちょっとアレな臭いも好きです。
 
例えば灯油の臭い。
石油ストーブを使う時、カートリッジに給油するのが好きです。
毎回ポリタンクに顔を近づけてスーハーしてました。
あの香りに包まれて寝たいとか未だに思います。
気化したら可燃性のガスになるそうで、断念せざるを得ません。
アロマオイルとかでなんとかなりませんかね??
 
排気ガスも好き。
小さい頃は車の排気口が顔に近い高さにあるので、むわっとした熱気を感じてはうっとりしてました。
敷きたてのアスファルトの臭いと混じるともう最高です。
呼吸器にダメージ受けやすいので、味わいつくせないのが悔しいですけど。
アロマオイルでなんとかなりませんかね??
 
溶剤系もたまらないですよ~。
マジックインキとかマニキュアは必ずくんかくんかします。
あれってシンナーの臭いですよね?
わたしの世代だと、不良がキメるのはシンナーでした。
恐ろしさは何度も聞かされているので、思う存分吸ったことはありません。
アロマオイルで(以下略)
 
今の会社は溶剤天国なので幸せです。
わたし自身が使うのは、印刷用の溶剤でマニキュア用の除光液を強くしたみたいなやつです。
臭いも除光液そのもので、ほどほどに好きってレベルですね。
人によって使う溶剤が違うので、好きな臭いをさせてたらこっそり嗅ぎに行ってます。
 
今日は倉庫の作業を手伝いに行ったのですが、これまでで最高の香りがしました。
焼けたゴムの臭いと、歯医者さんの消毒液が混ざったような鼻の奥がぎしっとする香りです。
いい匂いすぎて、いつもより深い呼吸をしてました。
気分は森林浴です。
アロマテラピーならぬスメルテラピーですね(?)
 
働きながら癒されるなんて合理的♪と思っていたら、いつの間にか頭が痛くって;
直前まで体調は良好だったので溶剤吸ったせい??
外に空気を吸いに行ったらマシになりました。
 
当たり前だけど、得体の知れない臭いをやみくもに嗅ぐもんじゃないです。
拾い喰いと変わらないですもん。犬かと。
やっぱアロマオイルの開発を待ったほうがいいですね。
工業系アロマとか需要…あるかな? ないか(´Д`)