
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

歩く紫外線チェッカーより警告です

ご報告
先週末から紫外線が強くなってます!
わたし肌でわかるんです!
太陽アレルギー気味なので ;
 
強い陽射しに当たるとぶつぶつができます。
うっすら痒いやつ。
起きてる時は平気ですが、寝てる間にかきむしったりするので、甘く見てられないんです。
 
金曜日は出退勤しか外に出なかったのに、お風呂の後で痒みが出てることに気づきました。
気象庁のサイトで紫外線量をチェックすると、やっぱりです。

f:id:anjo0705:20160426184509p:image

前日と比べてもかなり線量が増えてますね。

f:id:anjo0705:20160426184506p:image

むき出しなりがちな手が、まず最初にやられます。
ぶつぶつで季節のうつろいを感じるわー
土日はストールを巻いていたはずの首にまで痒みがきました。
 
年間を通して紫外線の強い時期は5~7月とされているので、ちょうど強くなりはじめたところですね。
今年はきつくなるのが早い気がしてます。
いつもぶつぶつが出るのは、半袖になってからなので…。
 
これ、まだまだ強くなるんですよぅ。
目の疲れにもつながるので、日焼けを気にしない人も注意してください。
サンバイザーとかいいんじゃないかな!
わたしは使ったことないですけど(  ̄▽ ̄)

f:id:anjo0705:20160426184511p:image

明日の紫外線量の予測図です。
うちの付近はたいしたことないみたいです。
強い地域の方は日焼け止め塗り込めて~!