読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

100均のお菓子は「ココナッツサブレ」が最強!

おススメ
100均のお菓子をできるだけ買わないようにしています。
コンビニのトレンド感なし。
スーパーのお得感なし。
もちろん専門店のこだわりもなし。
 
微妙と言わざるを得ないラインナップじゃないですか。
容量少ないよねー。それが一番気にいらん!
一つ一つが108円でも、気軽にぽんぽん買ってしまって結局不経済になってしまいます。
大阪のおばちゃんはコスパ感に敏感なんです。
 
100均で買えるお菓子で、アリかそれ以上と思うのがこの商品です。

f:id:anjo0705:20160427232925j:image

見よ、この100均とは思えない大容量っぷり!
 

f:id:anjo0705:20160427232935j:image

一口では食べきれない大きさのサブレが、なんと22枚も入ってるんですよ。
昔の森永ビスケットシリーズに近いですね。
大きなビスケットケーキが余裕で作れそう。
 
土台はココナッツファイバーを練り込んだサクサクのサブレ。
素朴な味わいですが、ココナッツの繊維が食感のアクセントになって、飽きがこないです。
写真の通り、砂糖がた~っぷりかかっているので甘さも十分満足できます。
 
これで108円って、そりゃ買うでしょーよ!
間食にちょっとつまむだけなら一週間持たせられます。
…はずです。わたしは2日。
 
何種類かフレーバーもあります。

f:id:anjo0705:20160427232941p:image

現在、日清食品の公式サイトで見られるのは上のものです。
トリプルナッツがとても気になるなぁ。
「ソルトサブレ」を食べたことがあるのですが、もうなくなってしまったっぽいですね。
プレーンのココナッツサブレと違いがわからなかったから別にいいですけど。
セサミサブレはいつまでも食べていられる危険物質でした(*´ω`*)
 
サイトを見ていて知ったのですが、CMも打ってるんですね。
100均専用商品とばかり思ってたのでびっくりです。 全然知らないけど、なんかかわいい。
これがえーけーびーかー(真顔)
 
美味しくて、お得で、かわいいって、言うことないですよね。
見かけたらお試しあれ~!