問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

【シンガポール旅行記】マリーナベイサンズのインフィニティプールはタダで見られる!

旅行
GW初日からシンガポールに行ってきました。
乗継ぎありの長時間フライトだったのでまだへろへろですよ~。
でもこれだけは書いときたい!

シンガポールのランドマークとして知られるマリーナベイサンズホテル。
最上階にある水面と空が一体化したようなインフィニティプールで有名です。
少し前、ここに泊まったご家族のレポがバズってましたよね。
確かにシンガポールといえばベイサンズというイメージがあります。
会社の人に旅行の話をしたら「あそこ泊まんの、あそこ!?」と船の形を手で作ってました。

残念ながらここには泊まってないんですよ。
妹夫婦が住んでるので泊めてもらいました。初民泊やで!
とはいえ街の中心部に向かうと必ず目にするこの偉容。
宿泊客でなくても行かざるを得ない存在感です。

行ってみた。
手前はショッピングセンターになっていて、ハイブランドの店がいっぱいでした。
わたしは興味なくてスルー。

地下に作られた川の上に、TWGという古い紅茶の専門店が。
日本女子的には「か~わ~い~い~(はぁと)」と歓声をあげるところですね!

ホテルの一階から天井を撮った写真です。
外から見ると地上から建物の中間までじょじょに細くなってました。
内装も同じ造りなんですね。
一番細くなった部分から上は、だんだん太くなって一階と同じサイズに戻っているので、地震大国の日本では無理なデザインです。
その上に船みたいなの乗っけるんだから、よく考えると怖い(((((((・・;)

ここはホントにホテルなのー!?

トイレも高級感漂わせてますね。
喜んで写真を撮っていたら、スカート整え忘れてパンツ丸出しになってました。
天下のマリーナベイサンズで露出プレイってもうね(  ;∀;)
教えてくれた中華系のおばちゃんありがとうーー!

すべてなかったことにして!
ホテルの最上階で休憩しようぜーというとこになりました。
56階の展望台が有料なのに、57階に行くのはタダなんです。
腑に落ちん。

ね、これだけの見晴らし。
スペースは狭いけど、これだけ見られたら十分じゃないかと。
写っているのは、裏手にある未来型植物園のガーデンズバイザベイです。

このフロアのセラビというクラブに入りたかったのですが、混みすぎていて断念。

せっかくだから、奥にある噂のインフィニティプールを冷やかしに行きました。
宿泊客じゃなくても行けるギリギリのところで写真撮りましたよ!

ほ~ら、おまえらの大好きなインフィニティだぞ~(*≧∀≦*)

…発想がしょぼくて申し訳ないですが、肉眼だとかな~り怖かったです。
高所恐怖症気味なので;
夜に行くと、夜景とともにベイサンズ名物の噴水ショーも最上階から楽しめるそうですよ。

結局わたしたちは、地下のフードコートで休憩してベイサンズを出ました。
落とした金額にして、8シンガポールドル=700円ちょっと。
意外と安価で楽しめるベイサンズでした。

ちなみに、現地在住の妹夫婦は「サンズ」って呼んでましたよ。
イントネーションは→→↓
わたしは観光客なのでイキって→→→呼ばわりしてみました。
あとは「サンズ様」とか「おサンズ」とかさんざんな扱いに。
どこからでも見えるので格好の被写体なんですもん。親しみ覚えますって。

工事現場とサンズ様。

植物園の中から。

美術館の中からも。

夜景はこんな感じ。
マーライオンの近くから撮ってます。
一緒に撮すのは人が多すぎて無理でした;;

噴水ショー。マーライオン付近から。

これはホテル側から。
いろんなところから楽しめるんですね!

妹の旦那ちゃんが「これはサンズに泊まったら見れない光景」と言ってました。
なんか、哲学やね。