
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

【シンガポール旅行記】女子旅におすすめしたいお店たち

旅行
今日こそ旅行記最後にするぞー!
 
旅行してみてシンガポールのよいところがたくさん見つかりました。
特によかった点が治安と衛生面がよいことですね。
この二つが揃っているので、びびりのわたしでも大胆に動けてしました。
治安も美観もうちの地元よりはるかに優れてますわ(;´Д`)
これは女子旅に最適と言っていいんじゃないでしょうか!
 
日本女性を狙い撃ちにしてるとしか思えないお店をいくつか見つけたので紹介しますね。
 
豆乳ドリンクスタンド「ミスタービーン」

f:id:anjo0705:20160522235656j:image

看板がすでにかわいい。実は渋谷にも出店してます。
シンガポールにはフレーバー豆乳とパンケーキという名の今川焼(回転焼き、太鼓饅頭、巴焼etc)を提供するお店がポピュラーだそうです。
わたしたちの入った「ミスタービーン」はオーチャード・ストリートのお店。
「高島屋」と、与沢翼んちこと「アイオン・オーチャード」の間にあるショッピングセンターの地下1Fにありました。
 
メニューはシンプルな無調整豆乳からチョコやコーヒー風味など数種類。

f:id:anjo0705:20160522235743j:image

自力で再現できそうにないタロイモとタピオカの豆乳を買ってみました。
飲み口はシールされているので、タピオカストローをぶっさします。
カップが薄いので、力を入れすぎるとストローから中身が飛び出すって妹が言ってました。やらかしたっぽい。
かなり甘かったので、覚悟して飲んだほうがいいかも。
 
パンケーキは日本の今川焼と同じく餡子やクリーム、チョコクリームが定番らしいです。
でもツナ入りを買ってしまった。食べたことないもんが欲しい!

f:id:anjo0705:20160522235702j:image

ツナ入ってるでしょ。ぜんぜん違和感ないんですよね。
日本でも定番になっててもおかしくない味。
甘い豆乳を選んでいたので、バランスがよくてラッキーでした。

f:id:anjo0705:20160522235648j:image

シンガポールのてへぺろ。あざとい(*´ω`*)
 
お洒落な雑貨屋「メリッサ」

f:id:anjo0705:20160522235749j:image

こちらもオーチャード・ストリート。
「マンダリン・ギャラリー」の4Fです。
ここのスタッフさんは全員、日本語ぺらぺら。

f:id:anjo0705:20160522235849j:image

こんなポップを見ると、完全に狙い撃たれてる気分になります。
会社でばらまくのに手間かけたくないですもんね。わかってるわー。
 
エキゾチックだけど普段使いにも対応できる、日本人好みの雑貨がたくさんありました。

f:id:anjo0705:20160522235830j:image

これなーんだ。

f:id:anjo0705:20160522235710j:image

実は開くと布バッグになります。
この手の柄が好きなので、日本に帰ってからヘビーユースしてますよ。
これで12ドル。すでに元が取れてるなあ。
自分土産もばらまき用も、ここだけでカバーできる気がしました。
 
かわいすぎるカフェ「ティラミスヒーロー」

f:id:anjo0705:20160522235640j:image

日本では通販で4か月待ちともいわれる、瓶詰ティラミスのお店。
シンガポールの姉妹パティシエがプロディースしているそうです。
かわいいもんが出てくる気しかしない!
 
本店はリトルインディア近くの競技場「ジャランベサールスタジアム」と目と鼻の先にあります。
外観が家具屋さんっぽくて、見逃すかと思いました。

f:id:anjo0705:20160522235821j:image

入口付近はオリジナルグッズがひしめいていて、ほぼ雑貨屋さんです。

f:id:anjo0705:20160522235718j:image

壁にはイメージキャラのアントニオさんがいっぱい。

f:id:anjo0705:20160522235843j:image

ランチョンマットが~かわいいよ~( ;∀;)

f:id:anjo0705:20160522235856j:image

マグカップまでこんなんやで!

f:id:anjo0705:20160522235838j:image

メインのティラミス。お腹が減っていなかったので一番小さいサイズにしました。

f:id:anjo0705:20160522235754j:image

上の紙はフレーバーによって違うようです。
普通のティラミスは日本のコンビニのほうが美味しいと身もふたもないことを言われたので、あえて地雷臭い「レモンラベンダー」を選びました。

f:id:anjo0705:20160522235736j:image

蓋かわいいぃぃぃ。

f:id:anjo0705:20160522235731j:image

レモンラベンダーのシロップがしみ込んだスポンジと、チーズクリームが層になっています。
ティラミスというよりトライフルに近いですね。
ラベンダーの香りがほどよくて、期待したような(?)地雷ではありませんでした。
普通におススメのフレーバーです!

f:id:anjo0705:20160522235725j:image

レジ横になぜか招き猫。
日本人観光客(♀)が山ほど招かれてましたよ。
 
一か月近く旅行記でひっぱってしまいました。
ホントはまだまだ書き残したいこともあるんですが、一端区切りをつけようと思います。
旅行ネタやってる限り、バカンス気分をひきずって次やりたいことに移れないんですもん。
明日から社畜に集中します!