読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

Amazon Prime Nowでお米を買ったらホントに数時間で持ってきてくれた

おススメ
ずいぶん前からアマゾンのプライム会員です。
送料無料や提供コンテンツでさんざんお世話になってます。
でもまだ「Prime Now」を使ったことがなかったんですよね。
 
うちの近所は物価が安い上にスーパー激戦区なので、わざわざ通販で急ぎの品を買う気がしなくって。
それに1時間で届くなんて都市伝説だと思ってました!
 
この前、買い物のタイミングを逃してお米が尽きてしまったんです。
その日は荷物が多くて、重たいものを帰る状態ではありませんでした。
なのに家にはえんどう豆が大量に。
なんとしても今日、豆ごはんを炊きたい(`・ω・´)キリッ
 
一端家に帰ってからだとしんどいし、どうしようか。
…そうだ、プライムナウのアプリ入れてた!
 
思い出して、帰りの電車の中でスマホをごそごそ。
お米は種類が多いですね。
知ってるお米もありました。

f:id:anjo0705:20160524234529j:image

業務スーパーで何回か買ったことあります。
値段も5キロで1580円と同じくらい。
いいやんいいやん。
2500円以上でないと注文を受け付けてくれないようなので、2袋レジに入れました。
1000円引きのクーポンが使えたので適応。
これで2160円。
 
一袋1080円です。これは得をした。
安いお米って割れていたりと状態のよくないものがあったりするので、現物を見て買いたいほうですが、まあいっかなと。
お米は値段より研ぎ方やで!
 
プライムナウの売りである「1時間以内」の配達はさすがに送料が890円かかるんですね。
そこまで急いでなかったので無料でいける「20~22時」を指定しました。
この時点で18:30だったので、3時間半以内に配達してくれることになります。
 
正直半信半疑でしたよー。
近場のスーパーが配達してくれるのとはわけが違いますもん。
 
家に帰って、ご飯を食べて、片付けして、お風呂を洗おうとしたタイミングでインターホンがなりました。
20:30、「あまぞんぷらいむなうです~」って。
うわきもっ。
アマゾンの配達はただでさえ早くてきもいのに、2時間で来ちゃったよ。きんもー。
あ、きもいは褒め言葉です。

f:id:anjo0705:20160524234523j:image

プライムナウ専用の袋に入ってます。
受け取りの印鑑を求められず、注文主本人かだけ口頭で聞かれて配達終了でした。
なにこれすっごい楽。
実物主義かなぐり捨てたくなりました。
重いもの持たなくていいって最高ですね。
 
プライムナウの対象地域が都会のみって言われてたので、ちゃんと届くと思いませんでした。
町内に畑があっても都会なんですねえ。
わたし都会人やん( *´艸`)