読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

マックグリドルの影が薄くて悲しい

おススメ
昨日は朝の時間に空きがあったので、近場のマクドナルドに入りました。
いつもは朝にマクドナルドに入るのって、ちょっとした時間つぶしにコーヒーを飲んで座るくらいなんです。
朝マックのメニューを試せる時間があって嬉しかった(*´ω`*)
 
わたしマックグリドル好きなんですよ。
メープルシロップ入りのだだ甘いパンケーキに、謎の平たいソーセージと目玉焼きとチーズ挟んだやつ。
ベーコンだとダメなんです。目玉焼き入ってないのもダメ。
「マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ」が至高です。
大口で食べると歯ごたえの変化が楽しい~♪

f:id:anjo0705:20160612155548j:image

迷いなく注文をして、商品を待っている間いつも思うんですが、マックグリドルって影薄くないですか??
他の人が注文するのを聞いているとマフィンばっか。
昨日はマックブレックファストの注文を2件聞けたのでかなりのレアケースだったと思います。
それでもグリドルはわたしだけ。
おいしいのに、むぅ。
 
理由はなんとなくわかります。
あの変に甘じょっぱい感じ、絶対無理な人のほうが多いと思いますもん。
大ファンのわたしですら、初めて食べた感想は「おいしい(*'ω'*) …でもよく商品化しようと思ったなあ」でしたから。
大手ファーストフードチェーンのくせに攻めすぎです。
 
日本で販売が始まったのは2007年だそうです。
まだ塩スイーツも流行ってない頃。むしろ未来を読んでいたのか。
今売り出していたらもうちょっと人気出てたかもしれないですね。
 
あと気になるのが「マックグリドル」という名称。
これもよくないと思うんですよね。
マフィンやバーガーなら何が出てくるのか大体わかりますが「グリドル」ってなんぞ。
調べたら鉄板のことなんですね。こんな↓

ガス グリドル プレス鉄板焼 マッチ点火式 【TS-60】 W600×D360mm【業務用】 プロパンガス(LPG)

ここからパンケーキに具材挟んだバーガーは想像つかへんわ。
食への好奇心が強くないと手を出しづらいネーミングになっちゃってますよ。
世界共通でグリドルの名称を使ってるみたいなので、どーもならないんでしょうけど。
一言「パンケーキ」と入れておけば女子寄せになるのにね。
 
そんなマスに背を向けた味わいで、謎ネームのマックグリドルさんですが、今まで途切れることなく販売が続いてるんですよね。
癖のなさそうなベーグルが消えて、グリドルが残るなんてマクドナルドは不思議な店です。
注文してる人見たことないけど、どこかにファンがいるんでしょうね…??
 
わたしの周りでは「マフィンしか食べたことない」という人がけっこういるので、食べたことのない方にも一度試してほしいなと思い記事にしてみました。
マクドナルドなのでクオリティは期待しないでください(;´Д`)
他では食べられない味だけがおススメポイントです!