
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

ありがとうごめんなさいより「おいしい」って言って

所感

f:id:anjo0705:20160613233758j:image

もう今日は人の旦那さんのダメ出しをします!
この前ひさしぶりに友人数名と居酒屋にいったんです。
いわゆる女子会です。
(女子じゃない女だけの飲み会ってなんて言うんですか?)
それほど飲むタイプがいないので、清らかな会話してました。ホントです。
 
8時くらいになって、一人の友人の旦那さんが合流することになりました。
わたしは初対面。
こいつがですね!イケメンで人当たりもいいのに、なんかもやっとするヤツで!
 
普通に話してるぶんには何もいやなことはないんですよ。
ただ時折、奥さんが「おいしい?」と聞くと「ふつう」って答えるのが気になって気になって。
 
「ふつう」ってなんか引っかかりません?
チェーン店だったので、確かに特別おいしい料理が出てきたわけじゃなかった。
だからって食べるのに苦労するようなものはなかったです。
楽しく完食できるなら「おいしい」でいいじゃないですか。減るわけじゃなし。
 
「本当においしいと思ったらおいしいっていうよ」って言われてもなあ。
こちらはあなたのご高尚な味覚に興味なんて一切ないんですー(゚∀。)
 
この癖については、以前から奥さんに愚痴られて知ってました。
その時はノロケと解釈して「ふーん、変なプレイもあるんやねえ」くらいに思ってたんですけどね。
まさか初対面の相手の前でも出してくるとは。
「ホントに聞いてた通りや~おもしろ~」と言うとめっちゃドヤ顔されました。
ホメてない。呆れてるから!
 
食いしん坊にとってほとんどすべての食べ物はおいしいんです。
マズいものは珍しいので、それはそれで褒め言葉でもあります。
でも「ふつう」はない。「食べてない」と同義です。
だったら黙ってろと(-"-)
 
ありがとうごめんなさいが言えない人は問題アリとよく言いますが、わたしは「おいしい」と言えない人のほうが苦手でした。
地雷ってあるんですね。完全に踏み抜かれました!