読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

妄想バーチャルリアリティーで遊ぶ一日

いらんこと
今日出勤したら、給湯室のタオルに赤茶けたシミがついてました。
血の付いた手で握りしめたみたいな!
週末に「貞子vs伽椰子」を見てきたところなので、血まみれ伽椰子姉さんキタ━(゚∀゚)━!と大喜びですよ。
貞子ちゃんの痕跡も探したんですが、長い髪の毛は見つからず。
姉さんってばソロで遠征してきたのね。最近の地縛霊はアクティブですな。
 
社内に触れてまわると「あんじょうさんが引っ付けてきたんやなー」と軽いブーイングが。
いやまあ映画行ったのわたしだけなので、その可能性が一番高いんですけどね。
圧倒的な貞子派閥のわが社にプロモーションで来てくれた線も捨てがたい。
営業中に来てくれたらお茶くらい出したのにね~と話してました。
 
大人ってすてき。
みんな話合わせてくれる( ;∀;)
 
わたし普段から、変なことが起こると勝手に架空のキャラのせいだと妄想して遊ぶくせがあります。
ぼんやりとしながら階段を降りて、一つ下の階だと思ったのが二つ下の階だった時は、当然DIOのせいにしました。
イマジナリーフレンドって言わないで! ヒマだったんだもん!
今から妄想バーチャルリアリティーって名付けますし(゚∀。)
 
もちろんいつもはこんなこと口にしませんよさすがに。
さだかやはみんな知ってるだろうから、ちょっとくらいふざけてもいいかと思って。
結構な人数に布教できたので伽椰子姉さんも喜んでくれるでしょう!
 
雑談中、実際にさだかやに呪われた場合の対処法を考察しました。
わたしはやっぱり「コナンと金田一のいる孤島に送り込む」ですね。
二大怨霊と二大死神の対決なら巻き込まれても本望です。
他には原作版ぬーべー呼んで惚れさせるとか

地獄先生ぬ〜べ〜 1 地獄先生ぬ?べ? (ジャンプコミックスDIGITAL)

アンデルセン神父にエイメンしてもらうとか

HELLSING(8) (ヤングキングコミックス)

いろいろ案が出されました。オタクばっかやな。
 
そんな中、審神者(刀剣乱舞プレーヤーのこと)仲間が「うちらんとこ、にっかりいるからお化け出えへん」って言っちゃいました。
にっかりってこんな子↓

刀剣乱舞-ONLINE- ビッグサイズアクリルキーホルダー にっかり青江

怨霊を切った逸話のある刀をイケメン化したキャラです。
持ってるとお化け出ないんですって。
わたしも審神者仲間も、スマホにゲームのアプリを入れてるので魔除けになってる説を推してきました。
なんや、うちら最強やん~。
このまま行くとさだかやも仲魔に出来そうやんね~。
 
というような遊びをだらだらとしてました。
今日はそこそこヒマでした。
心がうるおいました。
 
ヒマがなくても、ヒマを見つけて、妄想したっていいんじゃないかな。
無駄なことほど楽しいものはない( *´艸`)
 
あ、タオルの染みはただの塗料でした!