読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

長所は性格じゃなく努力の結果として褒めて~な

所感
仕事中、几帳面だからA型かと聞かれることがあります。
デスク回りや使い終わった道具の片付け方を見て、そう思われるみたいなんです。
 
いやB型やけど(;´∀`)
 
血液型占い?性格判断?って科学的根拠はなくても、わりと当たりますよね。
自分から聞いてきて外す人はO型とか。
その人もばっちりO型でした!
確率1/4だからそこそこ当たるよね。
 
A型は几帳面、B型はマイペースが定説です。
まさかB型が面倒くさいお片付けをするとは思わなかったんでしょう。
言ったら驚かれました。
 
そりゃ、仕事中はきっちりするわー!
きっちり片付けといたほうが次の仕事にかかりやすいに決まってるやんか。
むしろぐちゃぐちゃのスペースで働くほうがめんどくさいし効率が悪いです。
 
特に共有するものはきっちりと片付けるよう、かなり気をつけてます。
横着して人の生産性を落としたら、しわ寄せが自分に来る可能性が高いんですもん。
チームで働いてる宿命ですね。
メイドをやっている時に嫌というほど学びました。
 
全体の動きを予測して、自分や他の人が動きやすいように段取りしておく。
働いてる時は常にそれを念頭に置いています。
よく読み違えるけど(。>д<)
最低限、最初の状態に戻すようにだけは!
 
これでもちゃんと意識してやってるんですよ。
生まれ持った性格じゃないし、けっこう努力してんねんで。
それをお前らはなんでもかんでも放ったらかしにしてからにι(`ロ´)ノ
 
一応褒められたのになんか釈然としなかったです。
子供を褒める時は能力より頑張った点を褒めるといいと聞きますが、大人も一緒なんですね。
わたしは「えらい~!」「すごい~!」と雑に発言する傾向があるので、他の切り口を探したほうがいいかもと反省しました!