
問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

「辛いもんや ギロチン」は天国で地獄

おススメ
辛いもの好きの人に連れられて、大阪南船場の「辛いもんや ギロチン」に行ってきました!
明らかに食べもん屋の名前じゃない(。>д<)
わたしは辛いものが好きってほどではないですが、興味本位で着いていってしまったんです。
 
名物チャーハンの辛さレベルが「へたれ<並<強<死<鬼<呪<ゴッド」で表現されるまがまがしいお店。
「死」が上から四つめって、明らかにヤバい香りしかしませんね!
 
店構えはこんな感じ。

f:id:anjo0705:20160809002437j:image

半室内半屋台みたいな作りです。
外はビール瓶のケースに座らせられるんですよ。
光源は裸電球!
アジアの屋体みたいで楽しいです。
 
中は混んでいて入れなかったので、外から激写。

f:id:anjo0705:20160809002445j:image

ガラスの曇りかたが((( ;゚Д゚)))
 
セルフサービスのドリンクをきゃーきゃー言いながら選んで、とりあえずウォーミングアップにおでんを注文。
辛くないやつでした。
カラシはついてたけど良識ある辛さです。
外なので暑かったですが、冬以来の味にほっこりします。
 
おでんや焼き物は基本辛くないです。
お好みでスパイスをかけると辛くないのもできるそうですよ!
 
落ち着いたところで、ようやくメインの辛いものへ!
美味しいと評判の麻婆豆腐が売り切れだったので、常連さんのテンションちょっと下がる。
でも運ばれてきたポテトフライの赤さに復活。
 
写真を撮り忘れてしまったのですが、かなりスパイスまみれでした。
見た目は普通に美味しそう。
「一本だけにし!」と警告されるので、素直にしたがってひと口。
 
あ、毛穴一気に開いた。
うわかっらー(゜ロ゜;
まあでもイケる範疇かな。
 
辛いんだけど、ちゃんと美味しいんですよね。
意外と手がのびました。
ダメな人は一本でアウトみたいでしたけど。
 
そして大本命、名物ギロチンチャーハンの実食です!
わたしは絶対一番上の「ゴッド」がいいって言ったんですよ。
でも常連さんが一つ下の「呪」を試してからにしたほうがいいというので、日和りました。
 
それでも唐辛子の使用数が50本!

f:id:anjo0705:20160809002430j:image

なんかおったってるー(;゜∇゜)
 
他にも「鬼」と「強」を頼みましたが、とりあえず最高レベルからいってやる!
「呪」ばっちこいやでー!いざー!
 
…あ、意外と大丈夫。美味しいやん。
 
と思った次の瞬間。
 
い、痛い、口んなか痛い~(。>д<)
お茶、無理~、ジュースいるぎゃあぁぁぁ!
 
五分くらい口にオレンジジュースを含み続けてやっと痛さが治まりました。
辛いじゃなく痛いです。
辛さは味覚じゃなく痛覚と聞いてはいましたが、身をもって体験しましたよええもう。
 
一口で味覚がぶっ壊れたのか、その後は何を食べても辛いか辛くないのかわからなかったです。
恐ろしいことに阿鼻叫喚の「呪」にすら手がのびてしまうんですよ。
だって美味しいんだもん。
そしてまたのたうち回る(´Д`)
 
せめて不味ければ、それ以上痛い目を見ることもなかったのに~。
美味しくて辛いのは天国で地獄です。
 
BGMにスピッツとか爽やかな曲流してもな!
口んなかデスメタルやからな!
 
辛さレベル最凶の「ゴッド」は「呪」の倍、唐辛子100本使用の上、ジョロキアが刺さっているそうです。
全然全く興味とかないしホント許して。
 
どこかのグループが「ゴッド」を注文していたので、調理の様子は見ることができましたよー。レアらしい。

f:id:anjo0705:20160809002422j:image

ゴーグルに防塵マスク使用(*´ー`*)
店内のお客さんは外に避難してました。
開いたドアから漏れてくる空気を吸うと咳き込みます。あと目が痛い。
テロかと。
店内に残ってる人はなんかキマってるんでしょうね。
 
わたしはもうこれで十分です。
 
帰り際、散々脅されましたが、お腹の調子は崩れませんでした。
男性陣は撃沈、女性陣はぴんぴんしてたみたいです。
全体的に、食べるのも消化するのも女性陣が強かったです。
女性は出産があるから痛みに強いという説は本当かもしれないですね。
 
麻婆豆腐が切れていたのが残念なので、また挑戦したいです!
って次の日言ったらあきれられました。
美味しいなら、辛くてもいいのよ??
次は「鬼」で止めるし!
 
普通に美味しくて楽しいお店なので、辛いものに興味がない方もぜひ~。