読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

問題だけど、問題ないブログ

いつもご機嫌、意地でもご機嫌。機嫌さえよければ当面問題ないんです。知らんけど。

Kindle Unlimietdに脳内を支配されたのでデジタルデトックスしてきます

ご報告
Kindle Unlimitedが始まって一週間を越えましたね。
初日からずぶずぶ浸かりこんでました。
一度手を出すとあきませんね。
対象書籍の表示を見るだけで無意識にダウンロードしてしまいます。
 
予想してたより読める本が多いのがいいのか悪いのか。
切りどころがわからなくて、いつもスマホを握りしめたまま寝落ちしてます。
移動中もスキあらばスマホをいじっている状態なので、はた目にはポケモントレーナーに見えてそう。
 
図書館に住むというファンタスティックな妄想をしたこともありますが、Kindle Unlimitedは図書館が来た!って感じですね。
むしろとり憑かれた。
 
Kindle代が生活費を圧迫していたわたしにとって助かるサービスには違いないです。
 
デメリットが少し。
 
寝不足。
目の乾き。
情報過多で頭がごちゃごちゃ。
あと他のことやる気がしない!
 
少しやない、完全にサービスに利用されてますね!
 
コンタクトが目の中でパリパリしてるのを感じて、さすがにヤバいと思いました((( ;゚Д゚)))
 
ちょっとデジタル機器から離れます。
具体的にはこの記事をアップする8月11日(木)から13日(土)の3日間、スマホとPCとKindleの電源を落とします。
コメントなどをいただいても返信できませんが、ご容赦くださいm(_ _)m
 
ついでにテレビやラジオ、紙の本にも極力触れないようにして、ほぼ完全に情報デトックスをしてみるつもりです。
遠出の予定なし、スポーツにも興味がないから大丈夫。
 
あんまり極端なことをすると、ダイエットのようにリバウンドがあったりするんかな…?
それも試さないとわからないから、まあいっか。
実験気分で楽しんできます(*゜ー゜)ゞ